人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館で癒されました

アクアワールド大洗水族館

夏休み最後の日曜日とあって
かなり混んでました。

水の中を自由に泳ぎ回る魚たち
見ているだけで癒されます。
水族館で癒されました_d0014076_23241589.jpg
ちょうどサメのごはんの時間でした。ダイバーの人にとても慣れていてえさを催促するように近づいていってりしてとても可愛かったです。
大きな体に小さな目が愛らしくて
こうして水族館で眺めていると時間を忘れてしまいました。

水族館で癒されました_d0014076_23291230.jpg
みなさんご存知のカクレクマノミです。

水族館で癒されました_d0014076_23324684.jpg
この真っ赤なエビはシロホシアカモエビといいます。
鮮やかな赤で見惚れてしまいました。

水族館で癒されました_d0014076_23375012.jpg
これもエビです。フリソデエビといいます。
ひらひらした感じがまるで振袖を着ているようですね。
これがエビだなんて、自然って不思議で美しい。


海の生き物ふれあいコーナー
水族館で癒されました_d0014076_23425413.jpg
水族館で癒されました_d0014076_2343339.jpg
こういうの意外と平気なんです。
あっくんはなかなか触れずやどかりが精一杯だったようです。
男の子なのに虫とかこういう海の生き物とか苦手で
私としてはもう少し平気になって欲しいんだけど。

明日は絵日記に上手にかけるかな。。。
by usagi0526 | 2006-08-27 23:52 | 日記