人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.12.13

HIP HOP

今日はボックスやってましたね。
さすがにこれくらいは難なくできてました。

うちの教室ってスタジオの持ち主であるオーナーが先生を雇ってるんだけど、
前々からいろいろ問題があって。。。
オーナーと私は一応友達なんだけど、(子供が同級生)
去年の10月にオープンして最初はうちのあっくんとオーナーの子供だけでした。
その後女の子の姉妹が入って最近6歳の男の子が入りやっと5人になりました。

最初に入ったときは月謝が6500円でつき4回のレッスンということだったのですが、
今日「今年は来週が最後のレッスンになります」と言われ、

「えっ!?27日はないの?」と聞くと
「今期から年間45レッスンにしましたから」と言われ、
姉妹のお母さんのIさんと「なんかおかしくない?」ってことで
直接先生と話させてもらいました。

先生に「これが一般的なシステムなんですか?」ときくと
先生が教えてる東京の教室では火曜日だったら月4回だろうが5回だろうが関係なくその曜日にレッスンしてるそうです。
月4回って決めてるところでも3回になったときはレッスン料をお返ししてますと言ってました。
私たちは月謝もそのままだし最初と違うシステムにいきなりかわったんですけど。。。
それっておかしくない?
子供達だって2週も休んだら忘れちゃうよ!
とりあえず先生からオーナーに話をしてもらうことになりました。

2ヶ月前にも発表会の衣装のことでもめて2人やめたりして、なんかやな感じです。

実は今の先生は3ヶ月前からで、前の先生もいろいろあってやめさせたみたいだし。。。

ダンスは続けさせたいけどこう問題が多いとちょっと考えちゃうよね。
by usagi0526 | 2005-12-14 01:09 | HIP HOP