日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NHK総合で23時35分から
「スキマスイッチ~ボクらの夕風トラベル~」
見ました。

鳥取、名古屋、長野、でスキマスイッチの二人がそれぞれ街を散策。

鳥取の市場でたくやくんがカニを試食したり
名古屋で二人にとって懐かしい味のラーメンたべたり
初めてライブをしたところへ行ったり
長野でシンタくんがお蕎麦食べたり、
ちょっとした旅番組?って感じで
スキマスイッチの親しみやすさが伝わってきました。

5月26日にNHK BS2で
「スーパーライブ スキマスイッチ」が
23時30分~25時   オンエアされます。

「夕風トラベル」の感動がよみがえる~!
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-20 02:14 | スキマスイッチ

たけしの日本教育白書

こんばんは。
先週の土曜日にディズニーランド行ってから体調を崩し
風邪気味のうさぎです。

「たけしの日本教育白書」見ました。
途中からですけど。

石原都知事と久米宏の討論、楽しみにしてました。
なのに。。。

石原都知事の「死にたいやつはさっさと死ねばいい」発言には
がっかりしました。
政治家がテレビで言うこと?
本当に辛い思いをしてる子はいるんだよ。
石原都知事みたいな考えの人には
いじめられる人の気持ちなんてわからないんだと思う。

携帯電話にしても「必要ない」って言ってたけど
もう持っちゃってるんだから。
久米さんの「過去に戻ることはできないんだからこれからどうするかを考えるべき」
っていう意見に共感しました。





先週の木曜日
あっくんが学校から帰ってきて
「ねえ、オレの頭の白いのって虫なの?しらみ?」って言うんです。
話を聞くと学校でクラスの子4人にしらみだ、しらみだ。って言われたらしいんです。
もちろんしらみじゃなく
アトピーで全身かさかさになって
かゆいから掻くと頭皮が剥がれて白い粉みたいになってしまうんです。

実は前にも同じ子から同じことをいわれたことがあって
そのときはあっくんに「違うからだいじょうぶだよ」って言っただけでした。
今回は迷ったんですけど担任の先生に言いました。
いじめとまではいかないけど
小さなことでも発展していじめにつながらないともかぎらないから。
あっくんは見た目にもひどいアトピーなのでこれからもそのことでいわれるかもしれないけど
気をつけて見ていてあげたいと思ってます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-12 02:03 | TV

から騒ぎ

キャーーー(*≧▽≦*)慶太くんカッコイイ~♪

d0014076_2344289.jpg


デートのときほんとはお腹がすいてても少食のふりするって話題のとき
”あまり食べないと病気かなって心配になる”って
なんてやさしいの!!!
さんまさんの”待ち合わせとかないの?”とか
”部屋にこっそり呼ぶタイプ?”とかの攻めにも
”そんなことないです”って
模範解答?

この中で誰が好みかって質問にも
どう答えるのかなって思ったら
”みんな同じに見える”って
ちゃんと大人の回答でしたね。

あまりいじられなくてよかった♪
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-22 00:03 | w-inds.

ポップジャム♪

貴重なTV出演!

もうちょっと長く歌わせてくれても・・・

個人的には龍一くんの"ッハッハ"が見たかったのに
そのときカメラはリーダーを捉えてた!
細かいこと言ってすみません(^^;)
でも好きなんですぅ。
CDで聞いててもそこ、すっごく集中してしまうんです。

PJってw-inds.出てるときしか見ないから
見るたびスタイル変わってる。
安になってからは初めてかも。
私は前のホールで収録の方が好きだな。
トークもおもしろかったし。

MTVも毎日見れてしあわせ~♪♪♪
あと2回リピートあるから全部見よう♪
   9月24日(日)15:30~16:00
   9月26日(火)12:00~12:30
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-23 03:01 | w-inds.

不信のとき  最終回

泣いた。
なんか、すごい泣いちゃった。

夫婦ってなんだろう。
夫が死んでしまうことで
終わることができるのかな。

病室で夫が妻に感謝の気持ちを伝えるところ、
愛人が子供を保育園に迎えに行って子供を抱きながら
”ごめんね”と謝るところ、
ずっと涙がとまらなかった。

何年経っても”愛してる”といえる夫婦ってどのくらいいるのだろう。

実は今、うさぎ家は冷戦状態。
もう10日以上まともに口きいてません。
原因は些細なことよ。
私のちょっとした言動が気に入らなかったようで。
私はといえば、
そんなことくらいで機嫌を損ねるってことがムカついたわけで。

ドラマ見てて自分たち夫婦はどうなんだろうって考えさせられたりした。
きちんと向き合って話をするって大切なことだと思うけど
長年一緒に暮らしてると
だんだん話さなくなってくる。

そろそろ普通に話してみようかな、、、って思ったりするけど
このままでいいわけないしね。
努力が必要だな。ふふっ
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-21 23:37 | TV

あいのり

ドロドロだー!
あのちゃきって子 
ああいうタイプ嫌いです。
自己中そのもの。
「みんなの気持ち考えたの?」って言うけど
みんな田上のこと引きずってないから。
自分の気持ちが一番大事だからひさよんにつっかかってんじゃないの?

もし田上くんがリタイアしなかったとしても
ちゃきは田上くんとうまくいくわけないし
リタイアする原因を作ったのは他でもない田上くん自身なんだから
ひさよんを今さら責めても仕方ないでしょ。
自分から話し合おうって言っておいて
ひさよんが話していると「わかんない」って
話遮るし。
まるで子供だわ。
まだ20歳だから仕方ないのかもしれないけど
もうちょっと大人になってほしいです。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-08 21:42 | TV

ポチたまスペシャル!!

毎日保健所でたくさんの犬や猫が処分されていると言う現実。
保健所で保護されている期間はたったの3日。
檻の中の犬たちは自分の未来を知っているかのよう。

保健所に来た動物の救済率が全国平均10%なのに対して
岐阜は60%を超えていると言う。
それには職員であり獣医である方の努力するところが大きい。
その岐阜の保健所に大型犬のグレートピレニーズが持ち込まれた。
飼い主が引っ越すことになってもう飼えなくなったので処分してほしいと持ってきた。
引っ越すからもう飼えない?
ふざけるな。
犬は物じゃない。
命があるんだ。
今まで家族だったはずの犬を保健所に持ってくるっていう神経が信じられない。
そういう人は最初から生き物なんて飼わなければいい。
どうしても飼えなくなったのなら自分で可愛がってくれる人を探すべきじゃない?
犬は最初の3日間は大きな声で吠えていたけど
もう飼い主が来ないとわかったのか
元気がなくなり目は不安そうに揺れていた。

幸い飼ってくれるという人がみつかって
犬もすごく喜んで
職員の方にもまるでお礼を言っているような仕草をしていた。
犬は全部解っている。
生き物を捨てる人が一人もいなくなることを願って止まない。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-17 00:39 | TV