日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪今日~は楽しい・・・

ひなまつり♪

おひなさま、だしました。

今日。。。

本当は良くないらしいけど、ちょっとでも出してあげたほうがいいかなって思って。

ごちそう(?)作って、お祝いしました。

大好きなさくらもちもたべたし♪

さくらの香りってほんと、いい香りだよね。
私のいちばん好きな香りです。

さくらの葉っぱの塩気と甘いあんこを一緒にたべると
すっごくおいしい!

おひなさま、せっかくだしたけど、
やっぱり私は、花よりだんごです(笑)
[PR]
# by usagi0526 | 2008-03-03 23:27 | 日記

レッドカーペット

エド・はるみさん、レッドカーペット賞おめでとう☆☆☆

おばさんなのにがんばってる人見ると、同じおばさんとして
うれしくなります。
高1の娘は「直視できない・・・」って言っておりますが。。。

私的には、FYJIWARAがレッドカーペット賞です。

今回、一番笑いました!!!

マジ、ツボです!

笑いすぎて涙がでたほどです。

アノ、「ポーチマン」サイコーーーー!!!\(^▽^)/

原西のギャグ、めっちゃおもろいです!

もう一回みたかったな~
[PR]
# by usagi0526 | 2008-02-17 23:47 | TV

なかよし♪

私たち、仲良し親子は一緒にインフルエンザになってしまいました007.gif

月曜日にあっくんが、次の日に私がダウン。。。

あっくんはクラスで一番乗りだそうです。(うれしくな~い015.gif

楽しみにしてた音楽集会(歌と楽器演奏の発表)も出られず。
今回は曲の説明をあっくんがするっていうんで、めっちゃ張り切ってたのに。
12月の持久走大会のときはノロウィルス、6月の遠足のときは入院。
楽しみにしてた行事のときはなぜか具合が悪い。

二人ともインフルエンザは良くなったけど、
私はやっと熱が下がったと思ったら、新たな風邪をひいてしまいました。
今度のはくしゃみと鼻水がひどいです。

仕事も一週間休んでしまったのでもう休めません。
火曜日までにちゃんと治るかな。。。

ということで、連休はおうちでおとなしくしてます063.gif
[PR]
# by usagi0526 | 2008-02-10 01:34 | 日記

食の安全

冷凍餃子、便利で手軽でおいしいから一度は買ってみたこと
だれでもありますよね。
しかも、「JT」とか「生協」なんてブランドを信じてるから
安心して買ってました。
まさか、危険な農薬が入ってるなんて夢にも思いません。

うちは毎日お弁当なので冷食はかかせません。
今回、回収の対象になった豚肉のごぼう巻きも先月買ってお弁当に入れました。
幸い、なんともなかったからよかったけど
とても不快な思いをしました。

日頃からできるだけ国産ものを買うようには心がけているけど
100%というわけではないし、どこまで表示されてるのかもわからないし、
何を信じていいのかわからないです。

私も生協はよく利用しているのですが、
生協を始めた理由は安全だから。
なので、今回の件はショックでした。

次から次へと、「食」の問題はでてきますが、安心して食べることが出来る日が
くるのでしょうか・・・
[PR]
# by usagi0526 | 2008-01-31 00:35 | 日記

産まれます

1月20日が予定日です。
旦那さんがアメリカ人なのできっとかわいいハーフの男の子が産まれると思います。

あ、私じゃないですよ。もちろん。

アメリカに住んでいる従妹の話です。

出産のために里帰りしてます。

37歳で初産なのでいろいろ大変な様です。

産まれて、落ち着いたら赤ちゃんの顔を見に行こうと思ってます。

お祝いの品は何がいいか、毎日悩んでます。

赤ちゃんものから遠ざかって長いから、今どきのベビー用品売り場が楽しくて
どれもかわいくてなかなか決められません。

あかちゃんを見ると私も欲しくなっちゃうな~。

・・・絶対ナイけど!
[PR]
# by usagi0526 | 2008-01-11 01:01 | 日記
携帯をね、新しくしたんです。

F905

11月に娘にもD905買いました。

2つで10万円なり~

って高すぎだろっっ!

私のは24回払いにしました。

もうお金ないし・・・

新しい携帯にして思うのは、使いづらい・・・
待ちうけすら好きな画像にできないし(・_・;)
慣れるまで時間がかかりそうです。
[PR]
# by usagi0526 | 2008-01-06 23:20 | 日記
本年もよろしくお願いいたします040.gif

12月はなんだか忙しくて、後半、親子でノロウィルスにやられてしまいました。
忙しさの原因はパールのラリエットが大好評で22本も注文を頂いたことなので
うれしい悲鳴ってとこでしょうか。
体調崩してちゃしょうがないんですけどね。

ノロウィルスのお陰で、一気に4キロも体重が落ちて”やった”って思ったんですけど
治ってしばらくしたら5キロも増えちゃって・・・
って、増えすぎじゃん!!!

今年もまたダイエットを目標にしたいと思います。

甘いものが大好きで運動が大嫌いなのでたぶんムリだと思うけど。
[PR]
# by usagi0526 | 2008-01-02 02:17 | 日記
行ってきましたよ!
さいたまスーパーアリーナ!!!
d0014076_0383588.jpg
d0014076_0384847.jpg


めっちゃよかったです!
代々木も行ったけど、
代々木の時は、なんか緊張してる?っていうか、
MCも短かったし、Dブロックでとーーーーーーーかったしで、
楽しかったけど私的にも若干、不完全燃焼?って感じでしたが・・・

さいたま、サイコー!!!

「全力少年」では
花火パーーーーン!上からキラキライェ―――イ!!!
って感じでめっちゃ盛り上がりました。
なんか、今回は、私、最初からテンション↑↑で、2曲目で息切れ、、、
でも最後まで全力で楽しもうってがんばったのです。

大橋君も、シンタくんもすっごい楽しんでるっていうのが伝わってきました。
MCでシンタくんがウィニングイレブンの話をあつく語ってました。
オロナミンCも一気飲み上手くなってたね。
大橋くんも飲んじゃって、そのあと歌い出したら途中でむせちゃって、
「ほらー、みんなのせいだよ」とか言ってました。

「冬の口笛」でも歌詞でなくなっちゃった?(笑)

1万6千人がひとつになってすっごくいいライブでした。

カメラも入ってました。
CSで放送なのかな。。。
今回の席はアリーナのAブロックで前から8列目だったので
もしかしたら映ってるかも♪
[PR]
# by usagi0526 | 2007-12-03 00:39 | スキマスイッチ

心労

あっくんの習ってるHIP HOP教室が来週のレッスンで終了することになってしまいました。
なぜ、なくなってしまうのか。
それは、簡単に言うと、
オーナーと先生の見解の相違。

細かいことを書くとキリがないので書きませんが、
オーナーと私はもともと子供が幼稚園からの同級生で友人でもあり、
教室を始めて最初の生徒がうちの子であり
まったく生徒が増えない頃から一緒にやってきたので
今回のごたごたについて、
今日、話をしたいと言われ、話を聞いてきました。

私の印象では彼女は完璧主義者なので
こうと決めたら決めた通りにやらないと気がすまないのだと思いました。
なので、自分のやり方、方向性に合わなかったり、異見する先生は
切るしかないという結論になるようです。

実は前にも同じことがあって
うちと、もう一人の子は2回目なんです。
これでまた先生が変わるとなるとさすがの私もここで続けることに
疑問を感じてしまいます。

クビになった先生が近くでスタジオを借りて
個人でレッスン続けると言ってくれたので
そっちで続けようかなと思ってます。

肝心のあっくんも今の先生じゃないとやだって言ってるし。

来週、最後のレッスンがあるのでもう少しこのごたごたは続きそう。

なにより、あっくんにとって最善の選択をしたいと思います。
[PR]
# by usagi0526 | 2007-11-22 00:31 | ひとりごと

スイミーズライブ

いや~、楽しかった~♪

初めてのライブハウス

HEAVEN'S ROCK Utsunomiyaでのライブに行ってきました。
d0014076_152531.jpg



スイミーズのミニアルバム「ブルーライン」全国発売記念の企画だそうです。

d0014076_1555540.jpg


とてもいいバンドですよ。
メロディーラインもいいし、ギターのテクも素晴らしかったです。
CDとタオルにサインももらっちゃいました(^^;)

メンバーの一人のお母さんと知り合って、私も音楽好きだということで
意気投合し、ライブに連れて行ってもらいました。
ライブ後、メンバー全員のお母さんとごはん食べていろいろお話して
帰ってきました。
みんなステキな方たちばかりで、本当に楽しかったです。
地元のバンドってだけじゃなく、ホントにいいバンドなので
これからも応援していきたいと思います。

スイミーズのオフィシャルホームページはこちら
[PR]
# by usagi0526 | 2007-11-17 02:07 | スイミーズ