日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!!

土曜日なのに働いちゃいました。
あまりの忙しさに火傷の痛さも忘れるくらい。



ところで、

大橋くん、ご結婚おめでとうございます!
直筆のメッセージ読みました。
きっと、いろいろ考えただろうなってことが窺えます。

幸せになってくださいね。

11月にライブに行きます。
そのとき、この話題に触れるんでしょうか。
楽しみです。
大橋君の幸せそうな、満面の笑みが眼に浮かびます。

これからも、ますますステキな音楽を届けてくれることを
期待してます♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-29 23:30 | スキマスイッチ

まじ、さいあく

先週から新しい店長に変わったんだけど、
今までのやり方と180度違っててやりにくいんだけど。

開店作業は一人だからいつも8時45分には入って仕事してたんだけど
これからは9時からしか時給つけないし、
あがりの時間も2時なら2時ぴったりにあがらないといけないようなんです。
でも、お客さんが並んでたら「2時なので帰ります」ってわけにはいかないでしょ。
それでも過ぎた分はカットされちゃうんだそうです。

それに、バックはお店の中には持ち込むなって言われたみたいで、
ロッカーにおいてこなければならなくなりました。
ロッカーはお店とは真逆のとーーーーーいところにあって
鍵もないのでなんかいやです。
さすがに財布は持ってきてもいいみたいだけどそれ以外はおいて来いってことらしい。
でも!!!
女子は財布だけってわけにはいかないでしょ!

うちらみたいに、テナントで入ってるほかのお店はどこも荷物は自分の店舗に持ってきて管理してます。
鍵もないロッカーに置いていて、なくなったりしたら誰が責任とってくれるんですか?
もう、ほんとありえない!

時給だって、前の店長はそろそろあげてくれるって言ってたのに
今度の店長はむしろ下げられそうです。

労働条件が入ったときと勝手に変えられちゃっていやです。

前の店長が本当にいい人だっただけに
今度の店長がやな人に思えて仕方がありません。

世の中こんなものなのかな。。。
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-27 16:40 | お仕事

あ~ち~ち~、あち~♪

先週の金曜日、ちょっとひどい火傷しちゃった。

右手小指、第一関節から第二関節の下まで
熱した油でジュジュっとやっちゃいました。

仕事がら火傷は避けられないのですが、
今回のはちょっとやばい。

でね、今日の朝、掃除機かけてて電子ピアノの角で火傷の水ぶくれを
ぶつけてしまい、
ベロっと皮がむけてしまいました。
一瞬、呼吸も動きもピタっと止まった。あまりの痛さに。

仕事でも家でも水仕事をしなければならないので
なかなか治りません。

今は薬をたっぷり塗ってガーゼをまいてあります。
あー、ズキズキする。

小指って使わないようで意外と使ってるんだなー。

ばい菌が入って感染症にならないように気をつけないと!
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-19 23:55 | 日記

ブーム!?

ウサギが流行ってるって本当?

映画の宣伝?

確かにウサギってかわいいけど
あまり懐かないよね。
それって、うちのぴぃちゃんだけ???

大好物のにんじんをあげようとして
口に近づけたら、ぷいって向こうむいちゃったので
どうしたんだろうと思って(しつこいくらい)食べさせようとしたら、

パッシーーーーン!!!!!

私の手をたたいてにんじんを叩き落したんです!

「しつこいんだよ!!!」

ぴぃちゃんの目がそう語ってました。

反抗期?(違う、違う。マジ、しつこいからだから・・・)
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-14 00:28 | うさぎ

ねむーい!

今日はバイト、お休み~

なんか、最近眠くて眠くて
今日も午後は昼ねをして至福のひと時を過ごしました(笑)

昼前に副業(?)のビーズアクセサリーを1点、販売し、
3点、製作を依頼されました。

こっちは趣味なので利益はあまりありませんが
いつも喜んで頂いてるようなので
作りがいがあります。

ブログをさぼってる間、製作に励んでました♪
なかなか画像がアップできなくて。。。
写真撮る前に売れてしまったりするので。。。

今日もこれからつくりまーす!
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-12 22:06 | 日記

あいのり

キタ---(・∀・)---三角関係!!!

最近こういうのなかったから、ちょっとワクワク♪

魔性の女、くう VS 茶葉

くうみたいなタイプはやっぱ、同姓には好かれないのかな。。。?
茶葉の方が、一見なごみ系だけどやることすごくて
男子目線だとくうに軍配上がっちゃうのかな。

茶葉の「そんなにパスタがすきなら~」ってノリは嫌いじゃないってか、
むしろ好きだけどね。
見てる分にはおもしろい。
でも自分がされたら・・・
かなりひくけど。

これからの展開が楽しみ~(>▽<)
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-11 01:05 | TV

最後の日曜日

長いと思っていた夏休みも終わってしまいました。
明日から学校&仕事です。

なんか、あっという間だったな。
私は子供とずーーっと一緒に家にいることが楽しくてしょうがないほうなので
夏休みが終わってしまうのが淋しいです。

夏休み最後の今日、日光方面にドライブに行きました。

日光市(旧、今市市)にある
「日光おかき工房」というところに行きました。
ここは、いろんな種類のおかきが試食できて、
飲みものもコーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶が無料で飲み放題。
大型バスで観光客がたくさん来ていて、いつも賑わっています。

手焼きせんべいの体験もあります。
絵を描いて炙るだけなんですけどね。
d0014076_22584346.jpg


これ、野球のボールです。。。

なぜ、野球のボールかというと、
娘が「おおきく振りかぶって」が大好きなので
お土産に「おお振りせんべい」を焼いてみました。
ちなみに、裏側には「おおきく振りかぶって」と書いてあります。
本当は、片面しか書いちゃいけなかったみたいなんですけど
知らずに両面に書いてしまいました(^^;)
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-02 23:04 | 日記