日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007.8.25

滴草由実インストアライブ♪

出てきた瞬間、お人形?と思うほどかわいい方でした。
でも、歌いだしたら大人の表情でがらりと変わった印象。

「名探偵コナン」のエンディングでしか知らなかったのですが
デビューして4年になるんですね。

   花篝り(はなかがり)
   Lovi’n You
   Don’t you wanna see me tonight?
   I still believe ~ため息~

  の4曲を歌ってくれました。

高音も艶があってきれいで切ない声が曲の感じにあっていて
心に響くすてきな歌でした。


滴草由実オフィシャルホームページはこちら

オフィシャルブログ滴草由実のShiz-tic-Soul Blogはこちら


もちろん、CD購入~♪
I still believe~ため息~
滴草由実 / / ノーザンミュージック


このCDには滴草由実さんが書いた絵本がついてます。

握手をしてもらったのですが、ほんとに細くて
私のぽっちゃりした手で握ったら、折れちゃいそうでした(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-26 02:38

とくダネ!

毎朝見てる「とくダネ!」
司会の小倉さん、好きです。
誕生日が1日違いで、血液型も同じB型。
だからってわけじゃないけど
あの、独自の意見をスパッと言い切るところがいい!!
遠慮しないっていうか、ええ!?それ言っちゃっていいの!?ってことまで
言っちゃうところがいいのです。

今朝も朝青龍のあの話題。
たっぷり時間を割いてこの話題を締めくくるとき、
「もう、どーでもいい!!!」
「朝青龍好きだけど、この話題、もうどーでもいいよ!」
と言い切ってしまいました。

いいぞーおぐらー
よく言ったー
みんなそう思ってるぞー

普通、ワイドショーの司会者ってこんなこと言わないよね。
それを堂々と言っちゃうところ、好きです(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-23 00:15 | TV

涼しくてよかった~

前回記事を書いた後、久しぶりに発熱しまして・・・
二日程、寝込みました。
っていっても、ごはん作ったり、お風呂洗ったり、うさぎの世話したりと
なかなかゆっくり寝てられない。

夏風邪ってなかなかよくならないよね。

で、昨日は「お台場冒険王」行ってきました。
娘は学校だったけど「風邪ひいて熱があるのでやすみますぅ」と嘘ついて
学校休ませました(^^;)

着いたとき、「アイドリング」のステージでかなり人、人、人。

ちらっと見てとりあえず中へ。

スタジオが上の窓から見えるとこがあるのですが
全部カーテンがかかっていて見れませんでした。
ここ、けっこう楽しみにしてたのに。。。
モニターで中の様子がみられるようにはなってたところもあったけど。
「魁!音楽番付」の準備中?リハーサル?ってスタジオがありました。

外の「冒険ランド」に行ったら
「そんなのかんけーねー」って聞こえてきて
えっ!?小島よしお!?って思ったら
あるある探検隊のレギュラーがパクリネタやってた(-_-;)
なーんだ、レギュラーか。ちぇっ!


d0014076_2247448.jpg


あいのり、ラブワゴン
中に写真が貼ってありました。

d0014076_22502078.jpg


話題の「ドラゴンアイス」
ふわふわの食感が楽しい、ミルクアイス!
30分並んで買いました(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-19 22:57 | 日記

星に願いを

ペルセウス流星群、見ました。

もともと星を眺めるのが好きで、小さい頃はほんとによく夜空を眺めてました。

小学校の4、5年生の頃、お盆におばあちゃんちへ行ったとき
夜空を眺めてたら縦横無尽に流れる星を見たことがありました。
その頃は今より空気も澄んでいたし、街灯もなかったのでとってもきれいに見えました。
小学生の私は「流星群」なんて知らなかったので
一度にたくさんの流れ星が見られたのはきっと私に幸運が訪れるからに違いない!
なんて思ってました。
もしかしたら、あれがペルセウス流星群だったのかもしれませんね。

昨夜、というか、今日の午前2時頃は2個しか見られなかったけど
13日の未明は1時間に50個くらい見られるそうです。
たまには夜空を眺めてみてはいかがですか?
癒されますよ♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-12 12:02 | 日記

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツスキマスイッチ

 ①view
 ②君の話
 ③奏(かなで)
 ④ふれて未来を
            ⑤冬の口笛
            ⑥全力少年
            ⑦雨待ち風
            ⑧キレイだ
            ⑨飲みに来ないか
            ⑩ボクノート
            ⑪ガラナ
            ⑫スフィアの羽根
            ⑬アカツキの詩
            ⑭惑星タイマー
            ⑮マリンスノウ


スキマらしいタイトル♪

デビュー曲の「view」から「マリンスノウ」まで
シングル10曲+5曲

名曲「奏」はもちろんのこと、全部大好きな曲です。
シングル以外の曲で「スフィアの羽根」が入ってるのはうれしいですね。

作品の完成度の高さ、アレンジャー常田真太郎の才能、堪能してください。

私的にはもう1曲、「糸ノ意図」を入れて欲しい。
「糸ノ意図」はアルバム「夕風ブレンド」で聞けますよ♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-05 01:38 | スキマスイッチ

ポケモン、ゲットだぜ!

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
 ディアルガVSパルキアVSダークライ」
あっくんと見てきました。

もう10周年、10作目なんですね。
1作目と2作目は上の子が小さいとき、劇場で見ました。
その後の作品もテレビで見たけど

今回のが一番おもしろくなかったかも。
映像は10年前の1作目とは比べ物にならないほどきれいで
CGの力ってすごいなーって思ったけど。

って言っても実は私、途中、寝てましたけどー(笑)
私も睡魔とバトルしたけど勝てませんでしたぁ。

内容はともかく、
前売りを買うと「デオキシス」の引換え券が付いてきて
さらに劇場にニンテンドーDSをもっていくとその場で「ダークライ」がもらえるっていう
特典はすごいと思う。
世の中、進化してるなー。

映画の後、あっくんとサンマルクのレストラン「BAQET」でごはん食べました。
d0014076_23511485.jpg


パン、食べ放題ですよ!
映画の半券があるとドリンクバー無料だし!
おいしいからつい、食べ過ぎちゃうんですよね。
ミニサイズとはいえ、あっくん、9個も食べてました。
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-01 23:59 | 日記