日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年に一度の贅沢です

スーパーにお買い物に行くと
お店の中に漂う芳醇な香りが。。。
d0014076_2258727.jpg



そうです!ドリアンです!

とってもいい香りがしてました。

こんなにいい香りのドリアンに出会うことはあまりありません。
これは買うしかないでしょう。
お値段、1580円。
日本でのドリアンの値段としては安いけど
くだもの1個の値段としては高い。。。
ちょっと悩んだけど
誕生日ケーキより誕生日ドリアンってことで買いました。

久しぶりに味わうドリアンはねっとりとした食感に甘く芳醇な香りが
いっぱいに広がり
美味でした~♪

家中がドリアンの香りに満たされて、ずっと深呼吸してました(笑)

ちなみに、子供達は別の部屋に閉じこもり、出てきませんでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-26 23:13 | 日記
NHK総合で23時35分から
「スキマスイッチ~ボクらの夕風トラベル~」
見ました。

鳥取、名古屋、長野、でスキマスイッチの二人がそれぞれ街を散策。

鳥取の市場でたくやくんがカニを試食したり
名古屋で二人にとって懐かしい味のラーメンたべたり
初めてライブをしたところへ行ったり
長野でシンタくんがお蕎麦食べたり、
ちょっとした旅番組?って感じで
スキマスイッチの親しみやすさが伝わってきました。

5月26日にNHK BS2で
「スーパーライブ スキマスイッチ」が
23時30分~25時   オンエアされます。

「夕風トラベル」の感動がよみがえる~!
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-20 02:14 | スキマスイッチ

至福のひととき

あっくんの熱も下がり、食欲も出てきて一安心。

今日は雨だし、ゆっくり過ごすことに。

あっくんがお昼ねしてるあいだに
久々にビーズワークをしました。

レミオロメンの
蛍 / RUN (初回限定盤)
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント


を聞きながら。

好きな音楽を聴きながらビーズワーク。

これが至福のひとときなのです。

スワロのしずく型を使ったネックレスを作ったのですが、まだ、未完成。

色は大好きなぺリドット。

今の季節にぴったりのとても涼やかな色です。

モチーフの部分だけですが。
d0014076_0511579.jpg

[PR]
by usagi0526 | 2007-05-18 00:51 | ビーズ
金曜日の夕方から熱が39℃も出て、
土曜日には39.9℃まであがってしまい、心配になってかかりつけの赤○字病院に電話しました。
この4月から「休みの日の診察はしません」ということなのですが、
ひどいアレルギー体質だし、0歳のときからずっとこの病院で、先月入院して、退院してから2週間しかたってないし、また再発かもと思い電話で「診て下さい」とお願いしたところ、

「退院したあと、次の診察の予約はいつなんですか?」
と聞かれ、

「次の予約は6月ですけど。。。」と答えると

「じゃあ、そのときまでは大丈夫ということなので6月にかかってください」
と言われました。

・・・ハア?

今、高熱で苦しんでいるのに「6月で大丈夫」ってどういうこと?

この人、頭が悪いのか、それとも意地悪で言ってるのか、
その両方なのか。。。


その後、なんとかねばって、診察してもらうことになりました。



子供が高熱を出して、何も食べられず、水分もあまりとれず、やっとゼリーを食べたと思ったら
吐いてしまったら心配になるのが普通だと思うんですけど。


こういう思いをしてるのは私だけじゃないと思います。
この病院、最近すごく評判悪いから。

病院の事情もあるとは思うけど
電話の応対の悪さはなんとかしてほしいものです。
もっと常識ある事務員さんをお願いしたいです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-15 00:55 | ひとりごと

w-inds.Live Tour 2007

やったあーーー!!!

宇都宮2日間当選しましたー☆

最近ヘビロテで「Moon Clock」聞いてて
気持ちはw-inds.に切り替えOKです(笑)

あ~早くいきたいな~。

できれば、汗が飛んでくるくらいの距離で見てみたい。。。

チケット届くまでまだまだだし。

今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみ(≧▽≦)
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-11 00:21 | w-inds.

最悪ー!

今朝、娘の忘れ物を届けに学校に行く途中。

学校の近くの小さい橋のところに立ってる人が。

狭い道だし、60歳くらいの人だし、車でそばを通りすぎるとき
最徐行で通ると、
なんと!そのおやじ、変質者!
下半身出して触ってました。

てめー朝っぱらからこんなとこでなにやってんだよ!(豹変?)
って言ってやりたかったのですが、そのまま通り過ぎ
学校に報告しました。
警察に通報しようかとも思ったのですが
学校に言うだけにしておきました。

女子高なので変なヤツが多いのは知ってたけど
実際に目の当たりにするとショックだし、腹が立ちます。

今度見かけたらそのときは警察に通報してやる!!!

もう、朝からキモいもの見ちゃって、最悪な一日でした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-09 22:46 | 日記

今日は食事会でした。
娘の中学のときのお母さんの集まりです。

今回は飲みすぎて貧血にならないようコントロールしました!
カクテルを2杯だけにしてあとはウーロン茶で。

チャイニーズブルーっていうカクテルがおいしかった(^^)
ライチとブルーキュラソーで色もきれいでした。

二次会はカラオケで。

家ではしょっちゅう歌ってるけど外で歌うのは久しぶり。
スキマスイッチをメドレーで歌いました。
「キレイだ」は体が勝手にw-inds.バージョンになってしまいます。
アルバムの曲がいっぱい歌えるのはうれしいですね。

懐かしいところでは浅香唯の「C-GARL」、松田聖子の「天国のキッス」なんかを歌いました。
あ、若い人は知らないね。(汗)
あと、得意の「すいみん不足」(キテレツ大百科)も歌いました。
これはきもちよ~く歌えるのでよく歌います。

今日は思いっきり羽を伸ばさせていただきました。

あーたのしかった!
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-03 01:35 | 日記