日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中日ファンです

今日からプロ野球セ・リーグが始まりました。

実は私、中日ファン!
子供のころからずっと好きで
小松がエースで牛島がリリーフって時代が一番熱くなってたかな。
(↑誰?とかいわないよね・・・)
当時、一番好だったのは川又米利選手。
っていってもたぶん知らないと思います。
かなりマニアック(?)

今日の試合、対ヤクルト戦

先制点を取ったのに逆転されたときはどうなるかと思ったけど
中村ノリがやってくれました!!!
正直あまり期待はしてなかったけど
この調子でがんばってほしいですね。
そして、代打「立浪」!

やったーーーー!!!
サヨナラだーーーー!!!

立浪選手、ありがとう。

思わずガッツポーズしちゃいました。

ついこの前まで若手だと思ってたのに
もう現役生活20年だって!

ベテランが活躍してくれるとやっぱりうれしい。

今年もセ・リーグ優勝!
そして今年こそ日本一になるぞー!
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-31 00:46 | 日記
娘の高校には出身中学ごとに「支部」っていうのがあって
その支部の役員になってしまいました(-_-;)
「他に頼める人がいないの。うさぎさんにお願いできないかな」
と、言われれば
「私でよければいいですよ」と
お調子者の私は二つ返事で引き受けてしまうのです。

「で、さっそくなんだけど、今夜集まりがあるので出席してね」

そんなわけで、若干どきどきしながら行ってきました。

1学年2人ずつ、計6名、なんですが1人欠席で5人で顔合わせしました。
みなさん、とてもいい人で安心しました。
一通り役員の仕事とか年間行事について説明があったあとは
食事をしながらいろんな話をしました。

その中の1人の方の息子さんが社会人なんだけどバンドをやっていて
月に3回くらいはライブハウスにでているそうです。
先月は仙台でマスミサイルと対バンしたって言ってました。
そのマスミサイルは解散するんですって!

CDはオムニバスで1曲。
あと、スタジオ借りて作ったのがあるそうで
買いたいんですけどって言ったら
「あげます」って言ってくれて
買わせてくださいって言ったんだけど
「あげますから」って言ってくださったので
頂くことになりました。
はやく聞きたいな。
CD聞いたら紹介したいと思います。

役員を引き受けると面倒だなって思うこともあるけど
いろんな人と出会えるし
狭いながらも自分の世界が広がるって言うか
プラスになることがいっぱいあって
実は楽しんでます。
だからと言って率先してやりたーいってわけじゃないですよ。

義務教育の役員と違ってなんか、くだけた感じだったので
楽しい役員ライフが送れそうです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-29 00:14 | 日記

開花~

友達から写メがきました。
「この服に合うネックレス作って」

デート?それとも合コン?ってくらいおしゃれ~な服でした。
睡眠時間をけずって4つ作りました。
なかなか1つに決められなくて結局2つお買い求めいただきました。
彼女はバツ1子供2人なのですが
勤続10年のご褒美に東京のホテル、スウィート宿泊だそうです。


ところで、
北関東のとちぎでも桜がちらほら咲いてきました
d0014076_133313.jpg

うちの目の前の桜の木です。
やっと数輪咲いたかな。って感じです。
明日ってか今日は暖かいそうなので一気に花開きそうです。

花よりだんごな私はこの時期
「さくら味」のお菓子を買いまくってます。
桜の匂いが大好きなので桜餅も葉っぱごと食べます。
おいしかったのが
ポテトチップスの「桜塩味」
袋に顔突っ込んでいつまでも匂いをかいでいたい(よい子はまねしないでね!)
おすすめです!
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-28 01:40 | 日記

バイト先にて。

中学を卒業したばかりの15歳の女の子がバイトしたいと電話してきました。
店長がうけたのですが、、、
「履歴書を持ってきてください」というと
「履歴書の写真はプリクラでもいいですか~?」
・・・
って、オイっ!!!
いいわけないだろが!!!

面接当日。

「履歴書、間違えてかいちゃったんですけどぉ、いいですかぁ?」

。。。

書き直そうよ。

しかも!

「自分はパン屋さんに電話したつもりだったけど間違ってこっちにかけちゃったから
べつにこっちでもいいんですけどー」

今どきの子ってこんな感じ?

うちの子もこうなのかしら。。。

不安になった私はうちに帰って娘に
「履歴書の写真ってプリクラでもいいと思う?」って聞いたら
「最悪ー!それってこれから生きていけんの?」

まあ、ちゃんとした写真を貼るってことはわかってたみたいでほっとしたけど
なんかうちの子って冷めてるような気がするんだよね。
青春真っ只中なんだからもっと熱くなれよ。

バイトの面接に来た子は不採用でした。

店長もびっくりの今どきのお嬢さんでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-23 23:37 | 日記

寒っっ!!!

のどがーーーーー
いたーーーーーい!
すごいだみ声のうさぎです。
風邪をひいてしまいました。
なのに、育成会(子ども会)の内輪のうちあげで
飲みに行ってしまいました。
近くなので歩いていったのですが、
さぶっっっ!!!
お彼岸とは思えないほど寒いです。

せっかくカラオケとかあったのに
この声じゃ。。。
今日はおとなしくちびちびといちごのチューハイを飲んでました。

はやく風邪を治して
歌いたいです。
ってか、早く寝ろ!って感じですよね。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-18 01:37 | 日記
あたしだってつかれてるんだよ

みんなじぶんかってにあたしにたのみごとするけど

あたしだってつごうってもんがあるんだよ

たのまれたらことわれない

こまってるとおもうからついついあたしでできることならってちからになりたいっておもうから

じぶんのよていをへんこうしてひきうけてしまう

おかげでびょういんのよやくじかんを1じかんもすぎてしまっても

やっきょくでくすりをもらうじかんがなくなってしまっても

ばんごはんのしたくがおそいってかぞくにもんくをいわれても

すみませんってあやまって

いそがしいおもいをするのはあたし

ほんのささやかなあたしのたのみは

むしされ

そんなことべつにいいじゃないといわれ

だからあたしはひとにたのまない

たのめない

けっきょくじぶんのふたんがふえるだけ

あたしなにかまちがってる?

こんなんだから

おさななじみにしゃっきんふみたおされちゃうの?

あたしなにがいけないの?
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-15 01:48 | ひとりごと

ご報告

今日は合格発表。(娘のね、)

おかげさまで志望校に合格することができました。

昨日の夜は落ちたときのシュミレーションしてました。

ダメでもそんときはそんときだーくらいに思っていたのですが
こう見えても意外と心配性なので
夕べは2時すぎまで眠れず、
今朝も6時前に目が覚めました。
この私が目覚ましのアラームがなる前に目覚めるなんてことはありえないいのに。

受験番号が貼り出される直前、
すっごいドキドキしてきて自分でもびっくりするくらい動揺してしまいました。
そして、、、娘の番号をみつけたとき!
な、涙が。。。
恥ずかしながら泣いてしまいました。

実は私の母校でもある高校なので
20数年前、自分もこの場所にいたことを思い出しました。
当時、私はバスで1時間ほど離れたところに住んでいたので
一人、バスにのって見にきました。
着いたときは誰もいなくて、ひとり貼り出された受験番号を見上げ
「あ、あった。」とつぶやき。。。
たいした感動もないまま手続きをすませ、
またバスに乗って帰った記憶があります。

自分のときは涙どころかかなり淡々としていたのに
娘のときはうれしくてうれしくて泣いちゃいました。

とりあえず肩の荷がおりてホッとしています。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-13 19:16 | 日記

アリーナかぁ。。。

アリーナいきた―い!!!
スキマスイッチの秋のアリーナツアー
行きたいです。
日程はまだだからいけるかどうかわからないけど。。。
行けるとしたら東京かな。

あーーーー!!!でも日帰りはきついなー。
今度はあっくん連れて行かないと怒っちゃうだろうし。
この前、あっくんお留守番してもらったら
すっごく機嫌悪くて
しばらく大変だったし。
この次は絶対連れてくからって言っちゃったし。

とりあえずお金はためておこう。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-13 00:44 | スキマスイッチ

3月9日

卒業式

受付で資料(?)と一緒に手渡された私宛の封筒。

座ってから中を見ると娘からの手紙。

「お父さん、お母さん、いままで育ててくれてありがとう」から始まり
「お母さんには相談にのってもらえたことが心の支えになりました」みたいなことが
綴られてました。

ちょっとぉ!式が始まる前から泣かせる気?
学校でこういう手紙を書きなさいといわれて仕方なく書いたとわかっていても
涙がでてしまいました。

式では校長先生の言葉にうるうるし、
来賓の言葉にまでうるうるしてしまった私。
卒業生代表の答辞ではもう涙がぽろぽろ。。。

とてもすばらしい卒業式でした。

普段、わがままでするどいつっこみをする娘でも(つっこまれるようなことばかりしてる私も私ですが。)ここまで大きくなったことを思うと
感慨も一入です。

そのあと私もお友達とごはんを食べに行って
いろんな話をして楽しい一日でした。

着慣れないスーツを着て疲れたけど。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-10 02:31 | 日記

w-inds.ニューアルバム

 Journey
Journey (DVD付)
w-inds. / / ポニーキャニオン
ISBN : B000MMLPSC



01 THIS IS OUR SHOW
02 Top Secret
03 Is that you
04 Crazy for you
05 Devil
06 TRIAL
07 遠い記憶
08 Milky Way
09 Journey
10 メッセージ
11 地図なき旅路
12 Celebration
13 ブギウギ66
14 TRIANGLE
15 ハナムケ

1曲目からすごいです。
5曲目の「Devil」までを聞いたら
これがw-inds.?
大人のダンスミュージックって感じです。
洋楽っぽい。

「TRIAL」からはみんなが知ってるw-inds.らしい感じになってるかな。

第一印象でよかったのは「Celebration」。
聞き込んでくとまた違ってくると思うけど。
全体的にかなりいいです。

最後は「ハナムケ」でしっとりと聞かせてくれます。
慶太くんの歌のうまさにもうっとり~(*´~`*)
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-08 22:32 | w-inds.