日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お買いもの♪

ある意味、衝動買い?

うちさー、正直ビンボーなんだよね。
改めて言うほどのことじゃないけど。

なのに衝動買い?
バカ夫婦ってことで(^^;)
で、買ったものコレ↓
d0014076_2324532.jpg

ミニクーパーでーす!
まだ乗ってませーん。
だって、ガソリン入れられないんです。
ハイオク高いしー。
今まで乗ってた車に乗ってまーす。
意味なーいじゃーん。(←おバカ)

納車の日、車の説明してもらいました。
タイヤのホイルに盗難防止のナットをつけました。
「これがナットです」と説明して帰ったんですが
その後、電話がかかってきて
「実は、ナットが装着してなくて説明したものは普通のナットでした」
「・・・」
「すみません、明日の夕方にはきちんとつけさせていただきますので」
というので次の日待ってました。
夕方、暗くなってから来て
「今、つけます」
と言って、3分後。
「すみません!きちんと確認せずにサイズの違うものを持ってきてしまいました」
「・・・」
それから2日経ちますが何の連絡もありません。
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-28 23:40 | 日記

イオン水戸内原店

行ってきました。
遥々水戸まで。
うちからだと1時間以上かかりました。
50号線が混んでたのもあったんだけど。

すごーく大きかったです。
ビーズ屋さんがあるのでいってみました。
品数豊富!
探してたパーツが手に入り、行ったかいがありました。
本屋さんも大きくてビーズ関係の本がたくさんありました。

抹茶スウィーツのお店で(たぶんお茶屋さん)
抹茶ソフトクリームをいただきました。
甘さもさっぱりしていてとってもおいしかったです。

ゲームセンターであっくんと車のレース、バトルしました。

あっさり負けました。
でもこれは、私の腕が悪いのではなく、選んだ車が悪かったんです。
あっくんがR32GTR、私はミニクーパー。
ね、これじゃ勝負にならないでしょ。
次は負けませんよ!(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-24 00:13 | 日記

たけしの日本教育白書

こんばんは。
先週の土曜日にディズニーランド行ってから体調を崩し
風邪気味のうさぎです。

「たけしの日本教育白書」見ました。
途中からですけど。

石原都知事と久米宏の討論、楽しみにしてました。
なのに。。。

石原都知事の「死にたいやつはさっさと死ねばいい」発言には
がっかりしました。
政治家がテレビで言うこと?
本当に辛い思いをしてる子はいるんだよ。
石原都知事みたいな考えの人には
いじめられる人の気持ちなんてわからないんだと思う。

携帯電話にしても「必要ない」って言ってたけど
もう持っちゃってるんだから。
久米さんの「過去に戻ることはできないんだからこれからどうするかを考えるべき」
っていう意見に共感しました。





先週の木曜日
あっくんが学校から帰ってきて
「ねえ、オレの頭の白いのって虫なの?しらみ?」って言うんです。
話を聞くと学校でクラスの子4人にしらみだ、しらみだ。って言われたらしいんです。
もちろんしらみじゃなく
アトピーで全身かさかさになって
かゆいから掻くと頭皮が剥がれて白い粉みたいになってしまうんです。

実は前にも同じ子から同じことをいわれたことがあって
そのときはあっくんに「違うからだいじょうぶだよ」って言っただけでした。
今回は迷ったんですけど担任の先生に言いました。
いじめとまではいかないけど
小さなことでも発展していじめにつながらないともかぎらないから。
あっくんは見た目にもひどいアトピーなのでこれからもそのことでいわれるかもしれないけど
気をつけて見ていてあげたいと思ってます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-12 02:03 | TV

11月1日

11月か~。。。

今年もあと2ヶ月

一年で一番嫌いな"年末"がやって来る!
あっ!∑( ̄□ ̄)!
受験生だ。うちの子。
ますますやだなー。




昨夜はあっくんが喘息の発作起こして
今日は病院で点滴してきた。
異常に注射を怖がる子で毎回大騒ぎ(汗)
でも「今日はがんばる」って言って
約束通り我慢してたのに
看護師の方が上手じゃなく
血液検査もあって血を採るのに
ぜんぜん血が出なくて
ぎゅうぎゅう押されて
結局失敗!
反対の手出してって言われて
あっくんキレた!!!

ベテランの看護師さん呼んで
4人がかりで押さえてなんとかできたけど
最初から1回で出来てりゃこんなにならないですんだのに。
失敗した看護師さんは前回もその前も実は失敗してるんだよね。
小児科だったらもっと上手な人おいてほしい。
一人、すごい上手な方がいて
前は小児科にいたのに今は皮膚科にいます。
その方は0歳のときから注射してもらってて
一回も失敗したことありません。
彼女指名したいんだけどダメ?

最近よく発作起こすようになって
また同じ人が注射するようだったら
申し訳ないけど拒否ります。
そういう権利って患者にはないのでしょうか。
手の甲に針刺してぐりぐりかき回されるのって大人だって嫌だよね。

発作をおこさないようにするのが一番だけど
これから風邪の季節
風邪ひくと誘発されてしまうので
体調管理には今まで以上に気をつけて
点滴しないですむようにがんばります。
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-02 00:26 | ぜんそく日記