日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月28日

無事、終わりました。

娘の学校の学校祭。

毎日、仕事、家事、ビーズで睡眠時間4時間でがんばってきたので
これで少しゆっくりできるぞー!

作品のほんの(?)一部を紹介します。
d0014076_2275582.jpg
d0014076_228799.jpg
d0014076_2281840.jpg

とても好評でたくさんの方に買っていただきました。
お値段もリングは500円、600円
ネックレスが1000円~2500円とかなりお手ごろだったので
買っていただけたのだと思います。

一番上の写真の真ん中のチップは非買品だったのですが
何人か欲しいと言ってくださる方がいたので
注文いただきました。
他にもリングやネックレスの注文もいただき、
また忙しい日々が続きそうです。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-29 02:49 | ビーズ

から騒ぎ

キャーーー(*≧▽≦*)慶太くんカッコイイ~♪

d0014076_2344289.jpg


デートのときほんとはお腹がすいてても少食のふりするって話題のとき
”あまり食べないと病気かなって心配になる”って
なんてやさしいの!!!
さんまさんの”待ち合わせとかないの?”とか
”部屋にこっそり呼ぶタイプ?”とかの攻めにも
”そんなことないです”って
模範解答?

この中で誰が好みかって質問にも
どう答えるのかなって思ったら
”みんな同じに見える”って
ちゃんと大人の回答でしたね。

あまりいじられなくてよかった♪
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-22 00:03 | w-inds.

NEW☆PC

とうとう買い換えました。
前のPC、壊れまして、
新しいの買いました。
一応修理の見積もり出してもらうけどその間、何週間もPCない生活に
耐えられない!

この前テレビ買ったばかりでお金ないのに。。。

ますますビンボーになってしまいました。(^▽^)

来週の土曜日、娘の学校の文化祭で私がビーズアクセサリーの
展示と販売をすることになりました。
仕事も始めたばかりで疲れちゃってなかなかビーズのほうが時間がとれないけど
がんばってたくさん作ってたくさん売りたいと思ってます。

更新もなかなかできないかもしれないけど
毎日みなさんのブログは見させていただいているので
これからもよろしくお願いしますね♪
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-19 19:49 | 日記

二日目

お仕事初日は死ぬほど疲れた。

背筋と腰が痛くて早めに寝ました。

今日は店長がお休みでバイトの男の子と二人。

な、なんと15歳ですよ!
高校1年生だそうですが、わけあって学校には行ってないようです。(店長談)
彼に指示をもらっていろいろと教えてもらいました。
息子みたいな年齢ですよね。
とってもいい子で15歳とは思えないほどしっかりしてます。
今日は彼にたいやきの焼き方を教えてもらいました。
初めてにしてはうまくできたと思いますよ。

平日の昼間はヒマだって言ってたのに
昨日も今日もなんか忙しかったです。
売り上げも普段の倍あったようです。
この年になると物覚えが悪くて
いっぱいいっぱいなのに
こんなに忙しいとパニくっちゃいます。

明日は福島へ行ってきます。
お天気が心配だけど
楽しんでこようと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-13 23:53 | お仕事

ドキドキしてます

この前の面接はダメだったんですけど
まあ、いっか。ビーズも忙しくなってきたし、
しばらく職探しはお休みーとか思ってたら
妹から「バイト探してるところがあるんだけど」って話があって
どうやら条件もいいみたい。ってことで
面接したら即OK!
明日から(木曜日)働きまーす♪

職種は希望してたのとぜんぜん違うけど
週3日、平日のみ、春休み夏休み冬休みは子供に合わせてお休みOKと
すごくいい条件なのでわがまま言ってられないでしょ。

10年以上外で働いてなかったので
社会に適応できるかどうか不安なんですけど
がんばって働きたいと思います。


んでもって、土曜日は福島に日帰り旅行だ!
何着て行こうか迷ってます。
福島は寒いのかな?
紅葉も始まってるだろうから道、混んでそう。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-12 00:25 | 日記

バトン♪

PC やばいです。
最近調子悪いなとは思ってたけど
いつだめになってもおかしくないって感じです。
まだ3年くらいなのに。。。
新しいの買う余裕、ないし。

携帯から投稿もなぜかできないし。

壊れないことを祈ってます。

さて、長らくおまたせいたしました。(え?待ってない?)

kerokyonちゃんから回していただいたバトンいきます!
その名も「THANKSバトン☆」
   ~w-inds.LIVE TOUR 2006 THANKSへ行った人へのバトン~

◇あなたが参戦したのはどの会場ですか?
    大宮です♪

◇座席はどのあたりですか?
    2階の真ん中くらい(凹)

◇誰と参戦しましたか?
    あっくんと!(息子です。小1の)

◇購入したグッズは何ですか?
    ライトでしょ、タオルでしょ、あとTシャツ。
    あ、あとファイルも。

◇ライブで印象が変わった曲は?
    やっぱり「空から」かな。
    生で聴くのは初めてだったけどイメージしてたのと違ってた

◇印象に残っているシーンはどこですか?
    「Long Road」!
    一番聴きたかった曲だから!
    MCでは「大宮って昔、買い物とかきたよね」(龍)
         「ええ!?そうだっけ?」(慶)&(涼)。。。みたいな会話

◇どの衣装がよかったですか?
    はっきり言って、覚えてません!
    アンコールのTHANKS Tシャツに迷彩パンツくらいしか。。。(汗)
    あっくんのほうがよく覚えてます(^^;)

◇あなたが一番盛り上がった曲は?
    そりゃあ、もちろん「Long Road」でしょ!
    脳みそ沸騰した。湯気でてたと思う。
    マジ感動!

◇実はこの歌を歌ってもらいたかった(THANKS以外も可)
    「Long Road」と「キレイだ」が聴けたので満足です♪

◇今回のライブで改善してもらいたいところは?
    ライブ初心者なので特にないです

◇今回のライブを一言で表すと?
    うーん、難しいな。。。
    なんだろ、「地球愛」かな。

◇ファンマナーはどうでしたか?
    すごいよかったと思いますよ。
    大変だったとこもあったようですけど。
    大宮はみんなよい子でした。

◇今後、また参戦したいですか?
    もっちろん!
    武道館行ってみたいです!

◇お疲れ様です。次に回す人を1人以上指名してください
    行った方!やってみてください!
    そして、教えてください!


なんか記憶がかなりやばいんですけど。。。
早くDVD見て記憶を取り戻したい!
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-10 02:07 | w-inds.

誕生日♪

10月8日

3週連続でのイベントも今日が最後。
あっくんのHIP HOPもなんだか最初より緊張感がなく
いいんだか、悪いんだか、って感じ。
まあ、無事終わったのでほっとしました。
なんか、来月、ツインリンクもてぎでのイベントにもでませんか?って
お話があったようで。
まだ決めてませんがみんなの前で踊るのってすごく勉強になるし
やる気も出てくるようなのでやってみたいなと思ってます。
(下手で申し訳ないんですけど)

朝からテンション高めなあっくん。
なぜなら、待ちに待った誕生日だからです。
8歳になりましたー☆
プレゼントはNINTENDO DS
今、どこのお店にもなくて
ちょうどリニューアルオープンしたお店で40台限定で広告入ったので
母は朝から並んで整理券GETしましたよ。
誕生日に間に合ってよかったです。
ソフトは私の妹に買ってもらいました。
ポケモンのパール。

「ママ、ありがとう」って満面の笑みで言われちゃうと
豪雨の中、買いに行った甲斐があったなって思います。
こんなふうに言ってもらえるのもあと数年。
成長は楽しみだけど
ずーっとかわいいあっくんのままでいてほしいな。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-09 02:39 | 日記

まだ眠い

寝たーーー!!!
11時間寝たのになんかだるい。
って寝すぎか!?
普段、私の睡眠時間は4時間。(人気タレントなみ!)
オメェ、専業主婦だろうが!って思うでしょ。
だいたい何してるかっていうと
ビーズ関係かな。
作る作業はそんなに大変じゃないけど
イメージだけ伝えられてこんな感じのネックレス作ってって言われると
まず、頭の中で作って
それから実際にビーズを並べて色合いを見て、
作り始めてからもあーでもない、こーでもないってやってると
あっというまに1時2時、、、ってなっちゃうわけ。

日中はそれなりに用事もあるし
すでにレシピのあるものを作ったり、
何かと電話だったり人が来たりと落ち着いて作業ができないので
夜にするのがいいんです。


ところで、金曜日はお友達の家で
クッキー作りを教えに行きました。
幼稚園の「作品展」で売るもので、毎年恒例になってるものです。
過去2年は私のレシピで作ったので
今年もそうしたいというのでプレーン、チョコチップ、フルーツグラノーラの3種を作りました。
とにかく、簡単で失敗しないレシピなので
一度にたくさん作りたいときに向いてます。
あとでレシピ載せたいと思ってます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-07 12:03 | 日記
「明日、1時にテレビくるから」(夫)

は?

買ったの?

一言くらい相談してくれてもいいと思わない?
ってか普通言うでしょ。
いつもこうなんです。

で、来たわけですよ。
液晶テレビが。

デカイんですけど。。。

さすがに画質はキレイ。
隅々までクリアで女優さんもいろいろと大変だわ。

トリセツとか読むの大嫌いだから
とりあえずテレビが見られればいいや。
いろんな機能があっても
たぶん、使わないと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-03 00:48 | 日記
先週の日曜日から来週の日曜日まで
毎日曜日は地元のお祭りがあります。
1回ごとに会場は違って
先週は駅前、今日は温泉施設、来週は街中の商店街で行われます。

その中で自称、歌手の人とかコミックショーをやる人とか
よさこいダンスチームとか
いろんな”だしもの”があり、
うちのあっくんもHIP HOPで出させてもらってます。
女の子3人、男の子3人の6人で踊ってます。
衣装は一応手作り。って言っても、男の子は大人サイズのTシャツに
スプレーでペイントしただけなんだけどね。
女の子は切ったり縫ったりラインストーンつけたりと大変だったようです。

先週は駅前だったので見ている人も老若男女、いろいろだったけど
今日は老老男女。
田舎だしびっくりしてたんじゃないでしょうか。

こういうイベントに出ると宣伝効果もバッチリで
問い合わせの電話とか体験希望者が来たりします。
でも、ぜーんぶ女の子。
テレビの影響もあってかちいさい女の子ばかりです。
男の子は3人しかいないので男の子に入ってもらいたいです。

今日のあっくんは帽子から出ている髪にピンクのメッシュをいれました。
嫌がるあっくんに「w-inds.みたいだよ」と言うと
喜んでやってました。

また来週もがんばりたいと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-02 00:29 | HIP HOP