日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マンゴーお菓子

夏休みも最後の一日となってしまいましたね。

宿題は終わってますか?

私はまだです。。。

???

私の宿題、それは娘の書道。

この3年、ずーーーっと私が書いてますけどダメですかね。

最初は「なんで私が」と思っていたのが
今では「私の宿題」になってしまいました。
こんなんでいいのでしょうか。
一応入選してるし。
入選ってレベルもどうかと思うけど。
まあ、そこそこ本気で書きます。


話は変わって

マンゴー好きでおなじみのうさぎですが
いちおしマンゴーお菓子を紹介します。
d0014076_0324561.jpg

マンゴーグミです。
その名の通り味は王様級!
フレッシュマンゴーにも劣らない味と香り
ひとつぶお口に入れればそこはもう南国
ホントにおいしいの!
マンゴー好きの方、ぜひお試しください。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-31 00:39 | 今日のおやつ

水族館で癒されました

アクアワールド大洗水族館

夏休み最後の日曜日とあって
かなり混んでました。

水の中を自由に泳ぎ回る魚たち
見ているだけで癒されます。
d0014076_23241589.jpg
ちょうどサメのごはんの時間でした。ダイバーの人にとても慣れていてえさを催促するように近づいていってりしてとても可愛かったです。
大きな体に小さな目が愛らしくて
こうして水族館で眺めていると時間を忘れてしまいました。

d0014076_23291230.jpg
みなさんご存知のカクレクマノミです。

d0014076_23324684.jpg
この真っ赤なエビはシロホシアカモエビといいます。
鮮やかな赤で見惚れてしまいました。

d0014076_23375012.jpg
これもエビです。フリソデエビといいます。
ひらひらした感じがまるで振袖を着ているようですね。
これがエビだなんて、自然って不思議で美しい。


海の生き物ふれあいコーナー
d0014076_23425413.jpg
d0014076_2343339.jpg
こういうの意外と平気なんです。
あっくんはなかなか触れずやどかりが精一杯だったようです。
男の子なのに虫とかこういう海の生き物とか苦手で
私としてはもう少し平気になって欲しいんだけど。

明日は絵日記に上手にかけるかな。。。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-27 23:52 | 日記

ダンス

朝、ちょうどいいタイミングで雨が降ったおかげで
奉仕作業(学校の草取り)が中止に。ラッキー☆

午後からあっくんのダンスレッスン(自主連習)
9月の後半から10月に3回地元のイベントに出させて頂くことに。
そのために週1のレッスンの他、メンバー6人で集まって週末、金、土はレッスンしてます。
その中のAさん、今日になって
「ええー!、9月のイベントの日は品川行くからでれない!」
なんてことを言い出すんです。
イベント出るのは5月から決まってて、その時出られるかどうかちゃんと確認とってるし
今更うちは出られませんって言われても。。。
6人で作ってきたから一人抜けると形にならなくて
イベントも出るのやめなきゃならないんです。
自主連もAさんの都合を最優先して日にち決めたのに
8回のうち2回しか来ないし。
今まで一生懸命練習してきた子供たちには
出れないかもしれない、なんて言えません。

いろいろ予定があるのは仕方ないけど
みんなに迷惑かけるのだけはやめていただきたい。
いっきにテンションさがるー(-_-)
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-27 02:28 | 日記

最近のハマりもの

夏の定番のそうめんもそろそろ飽きてきました。

先日塩うにをたくさん頂きまして
あったかいごはんに乗せるとめちゃうま!なんですけど
おもいきってそうめんに乗せてみました。
そしたらこれがうまいの!
最近のハマりものです。

そして、
杏仁好きのあなた!
もう食べましたか?
「チロルチョコ杏仁豆腐」
d0014076_23461382.jpg

パッケージも麻雀パイみたいでかわいい!
お口の中に杏仁の香りが広がってとってもおいしいです。
チロルでは久々のヒットです。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-24 23:49 | 今日のおやつ
「9日間で4㎏減!」に釣られて「購入」をポチっとしてしまいそうなうさぎです。


日曜日に「あるあるⅡ」をみて
「チョコレートダイエット」なるものがあることを知りました。

こんなおいしいダイエットなら私にもできる!(楽して痩せようなんてあまい!)

基礎代謝の悪い中高年向きらしいので
まさに私向き!

さっそくカカオ75%のチョコを買って食前に食べ始めました。

ごはんの量はいつもと同じ。
お昼に食後にバタークッキー2枚
夜に「日光きすげ」っていう洋菓子っぽい和菓子を1個食べました。

夜、お風呂上りに体重計に乗ってみると
朝より体重で0.4キログラム、体脂肪で3%ほど減ってました!!!

飽きっぽいので今まで何をやっても続かず
4月に購入した「サイドステッパー」は今ではティッシュの箱が乗ってる始末。
痩せるというよりむしろ太ってしまうという最悪のパターンから
今度こそ脱出できるかも。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-23 00:29 | 日記

あっくん、初朝マック!

今日は娘の私立高校見学。
絶対行くことはないとこだけど入試が県立と同じ方式らしいので
テスト慣らしのために受けるかも、ってことで
見に行きました。
私立は設備も整ってるらしいので見るのも楽しそうだし。
私は送迎だけなのでどこかであっくんと遊んでようっと。

着いたのが8時。
よ~く考えたらお店とかってどこも10時開店じゃん!(フツー、気付くし)
とりあえず国道を北上しつつ時間潰せそうなところを物色。
あった!マックだ!
しかもここ、遊べるし!
d0014076_124333.jpg

朝マックしてコーヒーおかわりして2時間居座りました(笑)
持参した本を読んでたらちょっと泣けるところがあって
うるうるしちゃいました。
あまり人がいなかったからよかったけど
変な人って思われたと思います。
そのあとTOBU行ったり、長崎屋(?行ったことなかったので)行ったりしてたら
あっという間に時間が過ぎました。

土曜日だというのに人の少なさにびっくり。
郊外に大きなショッピングモールができたから中心はがらがら。
私が子供のころはもっと人もお店もいっぱいだったのに。
なんかちょっぴり淋しくなった一日でした。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-19 23:06 | 日記

ありがとう、治くん♪

120回目の更新☆にトラバです♪

こんばんは☆うさぎです。
治くん、長い間お疲れ様&ありがとう。

「モラトリアム」のPVをスペシャで見て
なんてカッコイイバンド♪って思って
それからPCで検索してオフィシャルを見て
この「寺じゃない!!」にたどり着きました。
最初はみんなそうだと思うけど見てるだけ。
私が始めてトラックバックしたのは
治くんの記事でトラバ100件めざしてるって書いてた頃です。
最初は治くんトラバするのみだったブログでしたが
だんだんいろんなことを書くようになりなんとか今まで続けています。
私はB型でお気楽ご気楽専業主婦なので
ちょーマイペースであまり気にならないほうですが
なんとなく負担に思ってしまう治くんの気持ちもわかるような気がします。

これからのレミオロメンの活躍に期待しています。
体に気をつけてがんばってくださいね♪
「それじゃーまったねー☆☆☆」の意味に期待をこめて。。。
いつかまた会える日まで。

              うさぎでしたv(бωб)v
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-17 20:18 | レミオロメン

8月14日

朝からおはぎ作りました。
25個も作りました。
d0014076_24451100.jpg

朝からたくさんの方がお線香をあげに来てくださって
おばあちゃんも喜んでると思います。

夕方から夫の実家に行きました。
義兄がお誕生日なのでみんなでBBQ。
10人いたのに私だけめっちゃ蚊に刺された(・_・;)
首、腕、右足、計9ヶ所。
ビール飲んでる人が4人もいたのにだ~れも刺されてないんです。
私はお茶しか飲んでません。
なんで私だけ?
やっぱり蚊も若くてピチピチしたおなごが好み?(言ってて虚しい。。。)
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-15 02:54 | 日記

なんか、お疲れ?

うちは今年、”初盆”なのですが
これがなかなか忙しい。
朝は普段よりゆっくりですが
起きてからは休みなくやることがいっぱいです。

妹もうちに来ていろいろと手伝ってくれてます。
その妹が先日のMステを見て
「レミオロメンってさ、今井翼似の人いるよね」
って言うんです。
今井翼???
あ、それ治くんだ!
「ドラムの人でしょ?イケメンの」って言ったら
そうそう!だって。
言われてみれば似てるかも?
ってことは治くんはジャニ顔?
えぇーーー!っていう人もいるかと思いますが
治くんはやっぱりイケメンだということで。。。

もともとは藤巻派だったんだけど
いつのまにか治くんの魅力にハマってしまったようです。
Mステのときの亮太くんも可愛かったんだけどね。(ってどっちなんだい!)
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-13 23:50 | レミオロメン
突然のラスト2回!!にトラバ♪
こんばんは。うさぎです。
今日のMステすっごく楽しみにしてます♪
なかなかライブに行けないので
TV出演とってもうれしいです。

ブログ終わっちゃうんですね(T T)
ちょっと、っていうかかなりショックです。
アルバム作りとかライブとかいろいろ忙しいからなのかな
なんて勝手に想像して納得しています。
いつかはこんな日が来るとは思ってたけど
でももうしばらくは続くのかな、って思ってたり。

治くんのナマコトバに触れられなくなるのは淋しいけど
これからもレミオロメンの音楽、楽しみにしてます。

あ、もうすぐMステ始まる!!!

ではまた。。。
[PR]
by usagi0526 | 2006-08-11 19:46 | レミオロメン