日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今流行の岩盤浴、行ってきました。

思ったより部屋の中が暑くて耐えられるかどうか心配だったけど
なんとか持ちこたえました。

うつぶせで5分、仰向けで10分たったら涼しい部屋で5分くらい休憩します。
これを3セット。
最初の15分ではあまり汗でなかったけど
2セット目では手の甲からまで汗ダラダラ。
まさに私の中の良からぬものが出まくったって感じです。
この汗、拭いて涼しいところにいるとさらさらのお肌になるんです。
あんなに汗かいたのにぜんぜんべとつかないでさらっとしちゃいました。
終わったときは「あ"-疲れたー」って思ったけど
夕方頃になって体が軽いことに気づきました。
いつもならだるくなるのに今日はすっきりして動けるんです。
体重も終わってすぐ計ったら2キロ減っていました!
でも、そのあとランチ行ってうちに帰って計ったら+2.6キロ・・・
ナニ!?増えてんじゃん∑( ̄□ ̄)!
まぁ、こんなもんですよ。
でも体に良さそうだからまた行こうっと!
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-27 22:01 | 日記

選考結果のご連絡

一週間前の面接の結果が郵送されてきました。
結果は・・・不採用。
ハイ!次行ってみよう!(笑)

ぜんぜん凹んでないけど
ちょっぴりフユカイだったので
大好きなマンゴーパフェ食べました。
d0014076_0435683.jpg

ミニストップが近くにないので買いにいくの大変なんです。
でもこのアップルマンゴーがちょーおいしくて
これ食べるとしあわせ~♪になれます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-27 00:47 | 日記

修学旅行

娘が修学旅行から帰ってきました。
2泊3日で奈良・京都。

私は八橋大好きなので「ふつーの八橋」買ってきてとたのんでおきました。
普通のも買ってきたんですけど
「ピーチ」「黒ゴマ」「チョコレート」味も買ってきました。
チョコはなんとか許せる範囲だけど
ピーチはちょっと。。。
これをおいしいという娘って。。。

今は荷物は宅急便で送っちゃうんです。
前日に送って帰ってくる日に荷物も着くっていう。
・・・あれ?今はみんなそうなの???
昔は自分で荷物持って新幹線乗りましたよ。

自分の修学旅行のこと思い出したりしました。
朝、駅に集合だったんだけど、
当時付き合ってた人が遅刻して来て
すごく心配して不安になったことを鮮明に思い出しました。
修学旅行の思い出って一生心に残りますよね。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-25 01:33 | 日記

研修旅行

佐野プレミアムアウトレットへ行って来ました。
ちょっと前にも行ったんですけど
今回は幼稚園の研修旅行ということで。
幼稚園?なんで?とお思いですよね。
あっくんが卒園して2年もたつのに
未だに在園児のお友達からお誘いいただいて。
お言葉に甘えて参加させていただきました。

アウトレットでは
あっくんにadidasのTシャツ、Sony Plazaでお菓子
自分にA/Tの福袋買いました。
福袋って自分の好みじゃないものだったりするけど
それが新鮮だったりしてわりかし好きです。
ジャケット+2ボトムの組み合わせで
ジャケットがGジャンだったので当りかも。

ランチは某レストランだったのですが。。。
なぜ「某」かというと、最低だったので名前は伏せておきます。
まず、料理が「チキンカツレツ」っていう段階で私はテンション下がったんですけど
ナイフを入れてびっくりがっかり。
火が通ってないんです。
私だけじゃなく同じテーブルの人全員!
調理しなおしてもらったけど食欲失せるよね。
それしかないから我慢して半分くらい食べたけど
なんかもたれるし気分悪いし
最悪のランチでした。

そのあとハーブガーデンにいってコレ↓買いました
d0014076_0173566.jpg

葡萄のお酢で水でうすめて飲むと血液サラサラだそうです。
試飲したらおいしかったのでこれなら続けられそうなので買いました。

お天気もまずまずだったしお友達ともたくさん話せて楽しかった(*^v^*)
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-22 00:20

就職活動?その2

実は今日、面接だったんです。
なんとか面接はしてもらえたってわけ。
会社は市外だけど勤務地は市内なので
面接はこっちのファミレスで行いました。
十?年ぶりに働くので
面接じたいあまり経験がなく
ガチガチに緊張しまくりでした。
普段がユルユルなわけで
弛緩しきった日常の私には
刺激強すぎでした。

まあ、なんとか自分なりにうまくいったかな、と。
結果は後日だそうで。
期待はしないでおきます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-20 00:11

ツインリンクもてぎ

今日からあっくん歯の矯正始めました。
ちょっと遠いけどがんばって通います。

歯医者さんに行ったついで(?)に茂木まで足をのばすことに。
「道の駅もてぎ」でお昼ごはん食べて
名物のジェラート食べました。
私はいつものパンプキン。
イチゴの季節は「おとめミルク」っていうのがあって
人気商品なのでいつも売り切れてしまいます。
私は一度も食べたことないんですけど
すごくおいしいらしいです。
今の季節は「ずんだアイス」でした。
そのあとあっくんがどうしても行きたいというので
ツインリンクMOTEGIに行きました。
もう何度も行っているので
私は涼しいところで休んでました。
あっくんは車大好きなので
コレクションホールやASIMOを見て
プッチタウンでいっぱい遊んで
楽しんで帰ってきました。
帰りは車の中で寝てしまいました(-_-)zzz
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-18 01:57 | 日記

ポチたまスペシャル!!

毎日保健所でたくさんの犬や猫が処分されていると言う現実。
保健所で保護されている期間はたったの3日。
檻の中の犬たちは自分の未来を知っているかのよう。

保健所に来た動物の救済率が全国平均10%なのに対して
岐阜は60%を超えていると言う。
それには職員であり獣医である方の努力するところが大きい。
その岐阜の保健所に大型犬のグレートピレニーズが持ち込まれた。
飼い主が引っ越すことになってもう飼えなくなったので処分してほしいと持ってきた。
引っ越すからもう飼えない?
ふざけるな。
犬は物じゃない。
命があるんだ。
今まで家族だったはずの犬を保健所に持ってくるっていう神経が信じられない。
そういう人は最初から生き物なんて飼わなければいい。
どうしても飼えなくなったのなら自分で可愛がってくれる人を探すべきじゃない?
犬は最初の3日間は大きな声で吠えていたけど
もう飼い主が来ないとわかったのか
元気がなくなり目は不安そうに揺れていた。

幸い飼ってくれるという人がみつかって
犬もすごく喜んで
職員の方にもまるでお礼を言っているような仕草をしていた。
犬は全部解っている。
生き物を捨てる人が一人もいなくなることを願って止まない。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-17 00:39 | TV

就職活動?

履歴書の写真を撮りに写真館へ

昔からある写真屋さんで何年か前に建て直してちょっと洒落た感じのところです。
白髪のおじさんが撮ってくれると思ってたら
なんとイケメン!(@o@)じゃあ~りませんか!
テンション上がりますよ( ̄ー+ ̄)ふっ
おかげでなかなかいい感じの表情で。。。

履歴書は郵送で書類審査ありなので
たぶんダメだと思うけど
あと3枚写真あるから。
イケメンカメラマンにも「4枚ありますから4回うけられますよ♪」
って言われたしー。
面接まで行けるといいな。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-13 00:39 | 日記
ロメン電車の日なんてあったんですね。
路面電車好きの前田さん、知ってました?


梅雨入りするとなぜか晴れる、、、そんな気がするのですが。
今日は久々の洗濯日和でした。
そして絶好のカート日和。
あっくん、久しぶりのカートで慎重な走りでした。
d0014076_0413364.jpg

あっくんのカートは60ccで今日は100ccの大人の人と走ってたから
どんどん追い抜かれてあっくんが安全運転にみえました(笑)
たまにしか走れないからタイムもぜんぜん縮まらないし
もともと慎重派だからねぇ。
本人はレーサーになるとか言ってるけど
楽しんで走れれば、、、と私は思ってます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-10 00:31 | カート

まずっ(><;)

玄米って食べたことあります???

「食べるだけでやせる」らしいので
玄米を入手

ヨーグルトを入れて炊くと臭みもないというので
やってみました

生まれて初めての玄米!

・・・

くっさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
なんじゃこりゃー!!!
ぬか臭いじゃないか!
ってあたりまえなんだけど
知らなかったんです。。。
玄米がぬか臭いだなんて

実は私、ぬか漬け食べられないんです
ぬかの臭いがだめで(^^;
なのに玄米なんて
ムリ!
せっかく炊いたので我慢して食べたけど
吐きそうでした。
冷蔵庫で冷やすとあまり臭わないことに気づき
冷たい玄米を食べました

今日の夜は白いごはんを食べたんだけど
これがうまいの!
何杯でもいけちゃうくらいおいしいの(T T)(泣くなよ。。。
いや~、ごはんが食べられるってありがたいね~

ごはんに感謝の一日でした
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-08 23:23 |