日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005.9.30

妹からのメール

肩関節周囲炎で1週間安静  いわゆる40肩

ずっと肩は痛かったんだけど今日の午後になったら激痛で
整形外科へ行ってレントゲンとったらひどい炎症を起こしてたそうです。
私は経験ないからわかんないけどそうとう痛いらしい。。。

仕事も関係あるのかな???
妹はサーティーワンで働いてるんだけどアイスをスクープするの肩にくるのかな・・・

中学のときソフトボールと柔道をやってて体はがっちりタイプでどう見ても私より丈夫そうなんだけど、、、人は見かけによらないものです。
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-30 23:25 | 日記

2005.9.29

9月26日はおばあちゃんの93歳の誕生日でした。

奮発して松茸を買いました。
おばあちゃんに喜んでもらおうと思って半分を松茸ご飯にあと半分を焼き松茸にしました。
ところが。。。
この日はデイサービスの日だったのですが、帰ってきてから具合が悪いと言うのです。
結局ご飯をいつもの半分と御味噌汁を口にして寝てしまいました。
ケーキも用意したのですが食べずに終わってしまいました。

ここ3ヶ月くらい元気がなくなって、ケアマネの方が定員10名のアットホームな所を紹介してくれました。
今日はそこへおばあちゃんを見学に連れて行こうと思っていたのですが、「行きたくない」、「一日も早くお迎えに来て欲しい」と言ってケアマネのかたもあきらめました。
私はおばあちゃんの好きなようにしてもらっていいと思うのですが、それだと家で寝てばかりになってしまって精神面にもよくない、、、というのがケアマネのかたの考えのようです。

普段は自分でトイレに行くこともできるのですが、月に2回くらい体調を崩すとおむつ交換が必要になって、それを私にしてもらうのが精神的に負担になってしまい鬱状態になってしまったようです。
元気で長生きして欲しいけどおばあちゃんの「早くあの世に行きたい」と言う気持ちを否定してはいけないといわれました。
そういう気持ちになれるのはある意味幸せなことだし、誰もが通るみちだから否定するのではなく受け入れてあげるようにと言われました。

今までわりと元気だっただけにちょっとショックでした。
おばあちゃん、そんなに急がなくてもいつか必ずお迎えは来るから、それまで元気で長生きしようね!
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-29 23:39 | 介護

2005.9.27

アカネちゃんから受け取りました「好みバトン」です。
アカネちゃん、ありがとう\(^▽^)/

☆今現在、気になる人好きな人はいますか?
   いる。。。かな。

☆それはどんな人?
   もう随分長いこと会ってないのでわかりません。(夫じゃないのかよ!!おい!)

☆好きなタイプは?
   思いやりがあって、笑顔がステキな人。

☆逆に嫌いなタイプは?
   自己中・人の悪口を言う・マイナス思考

☆異性のココに弱い!!って所は?
   手先が器用
   笑顔がかわいい(明らかに年下狙い!BAN!!)

☆好きな芸能人は?
   w-inds.、レミオロメン、ウェンツくん

☆好きな人にカラオケで歌ってほしい曲は?
   やっぱり「海のバラッド」かな。
   あと「らいおんハート」なんかもいいな。

☆逆に歌ってあげたいのは?
   いっぱいあるなー
   「青い珊瑚礁」とか「旅立ちはフリージア」、「輝いた季節へ旅立とう」by松田聖子
   「Home Townへようこそ」by松任谷由実

☆今好きな人のために努力していることは?
   ちょっと痩せます・・・

☆好きな人にされて嬉しいことは?
   むぎゅーって・・・

やってみたい方どうぞ!

自分をみつめるいい機会になりました。
   
   
   
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-27 14:34 | 日記

2005.9.27

あいのり

嵐のパワーアップノートにはすごいことがかいてある。
「セールスはことわられることからはじまる」
「ひらがなのかきかた」「あ」はゆっくりまわす
              「ら」はゆっくりよこへ
              「し」はゆっくり早く     ?????
彼は勉強家なのでしょう。。。

ヒデの気持ちはまっすぐアヤに向いているようですね。
そして嵐も。。。
ワゴンでアヤの隣に座った嵐。
「世界の車窓から」が好きなこと、富士山に登る予定があること、最近見てよかった映画が同じこと、住んでるところが近くだったこと。
二人の間に共通点が多くあって、なんかもりあがってた。
嵐もアヤに惹かれてる。。。

次回はアヤも恋に落ちるらしい。。。
次の放送は10月17日。えぇぇーーー、もっと早くみた~い!
っとその前に・・・
今度の水曜日、水10ワンナイであのタカノが復活(リベンジ?)するらしい!!!
タカノ、女優デビュー??? 
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-27 00:08 | TV

2005.9.26

テレビに釘付け!

今朝の「とくダネ!」みた???
琴欧州。。。イケメンだよね!
昨日夫の実家にお線香をあげに行ったら相撲をみてて、私はぜんぜん興味なかったんだけど、琴欧州が出てきてよくみたら、
なに?外国人?ブルガリア?
お相撲さん体型じゃないよね。
筋肉質で引き締まっててなにより顔いいじゃん!
グレーがかった水色のまわしも色白な彼にぴったり!
ってなわけで、ファンになりました。

「とくダネ!」で、質問に答えるとき日本語しゃべれるのかなと思ったら、結構上手でしたね。
たどたどしいとこもあったけど、そこがかわいい・・・
また笑顔がちょーかわいいんだ!!!
今回は惜しくも優勝逃しちゃったけど、次は優勝めざしてがんばってね!
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-26 13:19 | 琴欧州

2005.9.25

an an

見ましたよ!立ち読みですけど・・・。
いろんな方のブログでだいたいの内容はわかってたけど、藤巻くんが「an an」で恋愛語るなんて・・・。
レミオロメンの詩の世界ってなかなか深くて、藤巻くんの「言葉」って、どこからこんなステキな言葉が生まれるんだろうっていつも感心してました。
彼の「言葉」に対するこだわりって本当にすごい。
「声がきれいな人」に惹かれるっていってたけど、声が紡ぎだす言葉に惹かれるみたいなこといってたような・・・。
藤巻くんの心に引っかかる言葉ってどんなんだろう・・・。
まぁ、私の少ない語彙の中にはないんだろうけど。
最近特に脳の衰えを感じてるし。
広辞苑でも読むか!
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-25 23:25 | レミオロメン

2005.9.23

最近ちょっと疲れ気味?

今朝は5時半に起きて団子をつくり、洗濯をして7時に娘を試合会場まで送って行き、9時に帰ってきて今度は母を職場まで送って行き、帰ってから掃除をしてそれから、お墓参りに行って、そのあと、宇都宮までショッピングにいきました。昨夜寝たのは2じだったので眠いです(当たり前だ
今日は朝から頭が痛くて(いつもの頭痛)でもちょっとムリしてしまったので家に帰ってから吐き気が。。。30分くらい横になってました。
幸い(?)夫がお葬式で横浜まで泊まりででかけているので夕飯はあるもので簡単にすませてしまいました。

趣味でビーズのアクセサリーを作っているのですが、お友達に作ってと頼まれることもあり、ここ数日はビーズやってました。
またいくつか頼まれたのでしばらくはビーズに専念します。


親子の会話コーナー!!!!
子「デブが食べるとなんでもおいしそうにみえるね」
私「じゃあ、私が食べてるとおいしそうにみえる?」
子「うん」
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-23 21:46 | 日記

2005.9.19

あいのり

ロシアがあんなにきれいな都市だなんて知らなかった。
建物のデザインもかわいくて色とりどりでまるで絵本の中みたい・・・。
資本主義になって、自由を手に入れ明るくなったロシアの様子は日本にも伝わってくるけど、その影で年金だけでは生活できない老人達がホームレスになっているという現実は伝わってこない。自由経済である以上、貧富の差は仕方ないにしても、働くことの出来ない人たちがなんとか生活できるようになってほしい。


さて、ヒデの恋の相手ですが、やっぱりアヤだ!
ヒデは年上の美人が好みなんだね。かよのときもそうだったし。
アヤはヒデに自分の不安な気持ちを聞いてもらって、少し安心した様。
今はヒデが一番近い存在になってるのかな。

嵐の恋も動き出すらしい。
tkはMIEだから嵐は梅ちゃんか!?
tkっておもしろキャラだよね!言ってることもだけどビジュアルも!!!
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-20 00:29 | TV

2005.9.16

封印します。

d0014076_12491664.jpg
d0014076_12543039.jpg
d0014076_12561348.jpg




毎日買い物に行くとおいしそ~なパンたちが私を誘惑してきます。
「期間限定」とかいわれちゃうと買わないわけにいかないでしょ!
この他に12,3種類制覇してます!
特に好きなのはメープル系!ヤマザキの「メープルメロンパン」は中にメープルシロップがしみしみでおいしかったです^^

昨日も書いた通り、ちょっとだけ体重を減らしたいのでしばらくは買わないことにしました。
おなかがすいたら「蒟蒻畑」のマンゴー味でがまんします!(コレ、めっちゃおいしーよ!)
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-16 13:12 | 日記

2005.9.15

昨日は母と「ココス」でランチ♪
今日はお友達と「ジョイフル」でランチ♪
2日続けてファミレスランチはやばい。
昨日母に
「うさぎ!(実際は本名で)ちょっと、すごい太ってるよ!
いつの間にこんなに太ったの?
このままじゃ大変なことになるよ!」って言われた(+_+)

わかってるよ>< 気付いてたよ><
ってことで、ちょっとだけ、体重減らしてみようかな・・・
とりあえず、・・・・2キロくらい?
[PR]
by usagi0526 | 2005-09-15 22:41 | 日記