日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005.7.28

土用の丑の日なのでハンバーグにしました。。。
って、意味はないんだけど・・・

うちのPCはノートなのでキッチンから見えるところにPC置いて、武道館ライブ見ながらごはん作りました。

「深呼吸」見ながらハンバーグのタネをこねこね!
1曲ずーっとこねてました(笑)
「五月雨」でタネの形成。キャッチボールしながら空気を抜くのにちょうどよかった☆

なんか、今日のハンバーグ、今までで一番おいしかった(^▽^)vv
野菜とかお酒の蔵でクラシック聴かせるとおいしくなるっていうのと同じ!?
ハンバーグにはレミオロメン!!!!まちがいない!!!!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-28 23:48 | 日記

2005.7.27

レミオロメン、いいよね!

私の車に乗ったお友達が「これって、レミオロメンだよね」っていったんです!
その時は「春景色」でした。
「えっ?!知ってるの?」って言ったら、
「私、結構好きだよ。癒し系の声だよね。」っていったんです!
その後はもう、語っちゃいましたよ!
私の周りでレミ知ってるって言う人、初めてだったんです。
「レミオロメン、いいよね~」って二人で盛り上がりました(^▽^)

新曲でたらまた盛り上がっちゃうよ~(≧∀≦)
あ~~~~~~~~!まちど~し~!!!!!!!!!!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-27 21:31 | レミオロメン

2005.7.24

♪ま~~~~~つりだ  まつりだ まつりだ♪

3日間、祭りしてました♪
d0014076_21594710.jpg←初日。昼間は町内を練り歩き、夜に3つの町会の山車と神輿が集まり、お菓子を撒いたりお囃子を競ったりします。





d0014076_2215026.jpg二日目。朝から町内を歩いて、午後は市内あちこちの山車、神輿が一堂に会して、中学校の神輿も加わりとっても賑やかに行われました。夜は約2万発が上がる花火大会と神輿川渡御が行われ25万人の人が集まりました。(市の人口の5倍!!)            

そして今日が最終日。
午後から他の町会を回って、休憩してから2キロ離れた神社に宮入り。
3日間歩いて、歩いて・・・もう足がパンパンだー!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-24 23:15 | 日記

2005.7.19

先日友達に子供のお昼ね用布団を貸したら
御礼にと夕張メロンをいただきました!ラッキーV(^▽^)V
15年ぶりの夕張メロンはめちゃめちゃジュ~スィ~で超芳醇で
お~~~~いし~~~~~~~~ィ!!!!!!!
この次ありつけるのはいつになることやら・・・

今日は夫の誕生日!(マッチといっしょ!)
メロンとケーキでお祝いしました☆
ほんとはヴィトンのおさいふでもプレゼントしようと思っていたけど
買いに行く暇がありませんでした(^^;)
あとでちゃんとプレゼントするからね!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-19 21:59 | ひとりごと

2005.7.18

あいのり

友達の家でおしゃべりしてたらあいのり始まっちゃう~~~~~!!!!
ってことで、急いで家に帰ってきました←不良主婦(爆)

コージの告白、やっぱり撃沈!
コージファンの私としてはなっちに告白してほしくなかったな・・・
ちゃんとカップルになって帰ってほしかったから。
ダメなのわかっててぶつかっていくコージもかっこよかったけど、やっぱり幸せになって
笑顔で帰国してほしかった。

そしてなっちの告白!
え~~~~~!まさか!!!!なんで~~~~??????
嵐はなっちじゃなかったの?
びつくり!!!そしてちょっともらいなき・・・

一番気になるのはヒデ!
来週はおまみが帰ってくるのか!?
ヒデはおまみって気がするんだけど・・・
ちがうのかな~
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-19 00:23 | TV

2005.7.14

電車男を見て

電車男が食事に誘う電話をエルメスにかけるシーンで一緒に見ていた夫が
「なに深呼吸してるの?」
「えっ!なに?わたし?今、深呼吸してた?」
無意識のうちにふか~い深呼吸 してたようです。。。

いや~おもしろかったぁ。
来週はいよいよアカネちゃん登場だね☆
目を皿のようにしてみなければ(@ω@)
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-15 00:10 | TV

2005.7.13

ピンポ~ンとインターホンが鳴りモニターを見ると
おお~ くろねこちゃんの宅急便だ~
も、もしかして・・・え~~~当たったか~~~~?
いつもはくじ運ぜ~んぜんない私だけどやっとツキがまわってきたか?
ちょっとドキドキして玄関のドアをさわやかな笑顔で
「は~い^▽^」とあけると・・・

「ハンコおねがいしまーす」と渡されたのは鳩サブレでした。。。
いつもなら「わ~い!鳩サブレ~」って喜ぶのに
「な~んだ、鳩サブレか・・・」(横浜の叔母さん、ごめん(><)&いつもありがとう)

当たった人のところにはもうとどいているのかしら・・・
当たった方おめでとうございます!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-13 23:25 | ひとりごと

2005.7.11

久しぶりに友達とカラオケ行ってきました(´О`)♪
オープニングは「南風」。次は「モラトリアム」。
ちょっと前までレミオを知らなかった友達も私のプロモーションのおかげで(???)
「この前本屋で初めて本物の南風聞いた」とちゃんとレミオロメンを認識できるようになりました。
よーし!この調子でも~っとレミオを広めていこう!

ここ2,3日は「南風」な気分でリピートでひたすらきいてます♪♪♪
なにがいいって、前ちゃんのベースよ!
私は南風の前ちゃんのベースが大好きです!(こ、告白!?)
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-11 23:57 | レミオロメン

2005.7.9

今日はJOYFUL HONDAに行ってきました。
ペットショップに行くとお店のお兄さんがアメリカンショートヘアーを抱いていました。
「かわいい~!」  「抱いてみますか?」  「えっ?いいんですか?」
だっこしちゃいました。猫を抱くの何年ぶりだろう・・・前に飼ってた三毛猫のももちゃんがいなくなってからだから・・・4,5年ぶり?
シーズーやトイプードル、チワワ、パグもさわらせてもらいました。
それから、シマリスを肩に乗せて歩いている店員さんがいて、手乗り文鳥がお店の中を飛んでいました。文長は手を出すとチョンっと乗ってくれました。
ふれあい動物園って感じでとっても楽しめました。なにせタダなので。
貧乏人の味方ですね!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-10 23:43 | ひとりごと

2005.7.7

10年前の7月7日、シンガポールから帰国。
もう10年経っちゃったんだ。
帰国してから1年くらいは もういちどシンガポールに住みたいって毎日おもってた。
たった2年2か月だったけど毎日充実してたし、赤道直下の気候も私にはあってたし
時間ものんびりしててほんとにすみやすかった。

初めて近くの市場に行ったときどこからともなくいいかおりが・・・
究極のフルーティな香り・・・
それがドリアンの香りだった。
まわりの日本人の友達は「あんなにくさい臭いがいい臭いだなんてぜったい変だ」って言ってたけど私にとっては究極のいい香りだった。
初めて味わうドリアンはまったりとした舌触りと鼻からぬけるフルーティな香りでこの上なく美味だった。
最近では近くのスーパーでも手に入るようになったけどほんとにおいしいドリアンは
現地でないと食べられない。

あ~~~、おいしいドリアンが食べた~い
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-07 23:46 | ひとりごと