日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食( 7 )

アジアの香り

久々にドリアン食べたよ♪
1980円出しても食べたいのです。

あの芳醇な香り・・・

嗅いでしまったら買わずにいられません。

車の中も、家の中も3日間ずーっとドリアン匂ってた♪♪♪

二人で1個ぺろりとたいらげました。

子供たちからは大ブーイングでしたけど。

一口、食べたら・・・あ~・・・うっとり~、そうそう、この香り
甘くてまったりとした食感
濃厚な香り
まさにキングオブフルーツの名にふさわしいお味

存分に味わったのでしばらくは我慢できそうです。

やっぱ、1個1980円は家計にひびきますからね。
[PR]
by usagi0526 | 2008-04-30 00:04 |

おいしかった~♪

日曜日の朝、洗濯物を干していたら
家の前をバイクが30台くらい通ったので
ツーリング?って思ったら
ツインリンクもてぎでMoto GPがあったのね。

最近レースなんて見に行かなくなっちゃったから
ぜんぜん知らなかった。
マッチが現役の頃は見に行ってたんだけどね。(いつの時代や!?)
当時、撮った写真、今でも持ってます(^^;)


今日はくりおこわをいただきました。
秋刀魚の塩焼きと舞茸の天ぷら、豚汁で「秋の和食」メニューでした。
サラダはアボカドとトマト。
アボカドは大好物なので週に2回は食べてます。

デザートにマスクメロン♪
これもいただき物です♪
甘くてジュ~スィ~~~♪
もう1個あるから明日もまた食~べよっと!
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-26 01:00 |

2006.9.2

新発売の「キューピー低カロリードレッシング」

「あっさり和風(香味だし)」
「さっぱり塩味」
「すっきりレモン」の3種類ありますが
今日、「すっきりレモン」で焼肉サラダを作ったらおいしかったので
紹介したいと思います。

野菜は生で食べられるものだったらなんでもいいと思いますが
今日、我が家では
ミックスベビーリーフを使いました。
それとちぎったレタス、うすくスライスしたラディッシュを
大き目のボールに入れてかるく混ぜておきます。

牛肉(カルビ)はこしょうをふって
しょうゆと酒でかるくもみます。

フライパンにサラダ油をうすくしき
お肉を焼きます。
焼けたら野菜のボールにいれてサクっと混ぜます。

食べるときに「すっきりレモン」をかけて。

レモンとグレープフルーツの香りが食欲をそそります。
さっぱりしているのでいくらでも食べられちゃいます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-03 01:46 |

まずっ(><;)

玄米って食べたことあります???

「食べるだけでやせる」らしいので
玄米を入手

ヨーグルトを入れて炊くと臭みもないというので
やってみました

生まれて初めての玄米!

・・・

くっさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
なんじゃこりゃー!!!
ぬか臭いじゃないか!
ってあたりまえなんだけど
知らなかったんです。。。
玄米がぬか臭いだなんて

実は私、ぬか漬け食べられないんです
ぬかの臭いがだめで(^^;
なのに玄米なんて
ムリ!
せっかく炊いたので我慢して食べたけど
吐きそうでした。
冷蔵庫で冷やすとあまり臭わないことに気づき
冷たい玄米を食べました

今日の夜は白いごはんを食べたんだけど
これがうまいの!
何杯でもいけちゃうくらいおいしいの(T T)(泣くなよ。。。
いや~、ごはんが食べられるってありがたいね~

ごはんに感謝の一日でした
[PR]
by usagi0526 | 2006-06-08 23:23 |

2005.11.16

この時間に串カツ&ビール。いかがなものでしょう。。。


今日は壬生町の「アップル」というお店でお友達とランチ♪
地元ではパスタがおいしいお店として有名なところです。

日替わりランチは4種類の中から選べます。
私は「サフラン風味の海の幸リゾット」、お友達は「トマトソースのドリア」をチョイス。
もちろんデザート付きで!
リゾットはサフランとバターの香りが芳醇でとてもおいしかったです。
デザートはレーズンが入ったアイス、アップルケーキ、フルーツと満足感100%。

デジカメが娘とともにアメリカにホームステイ中なので画像がなくて残念。。。

その娘ですが、先ほど無事帰国しました。
スーツケース1つ全部おみやげです。。。
[PR]
by usagi0526 | 2005-11-17 00:32 |

2005.11.6

昨日はお寿司(もちろん廻る)、今日はイタリアン

今日はあっくんの要望で「イタリア家庭料理 にんにくや」でディナー♪

にんにくの香ばしい香りに惹かれたのかと思ったら。。。
「お子様セット」を注文。
ウェイトレスのお姉さんが「おもちゃ、どうぞ」って、それが目当てかよーーーー!!!

5品のコースと、角煮のガーリックライスをオーダー。
5品はガーリックトースト
    パリパリ大根サラダ
    チキン唐揚ガーリック
    パスタ(トマトとにんにくをチョイス)
    アイスクリームブルーベリーソース

どれもおいしかったです!
とくにパスタはめちゃうま!
あっくんはお子様セットもパスタだったのにコースのパスタも
「これすげーうまい」とか言いながらばくばく食べてました。

ごちそうさまでした^^
[PR]
by usagi0526 | 2005-11-07 00:32 |

2005.8・12

久々のドリアン!
d0014076_22231521.jpg


これはドリアンです。
私はききドリアンできます!
数あるドリアンの中からあま~いドリアンを選ぶことができます!
ひとつひとつ匂いをかいで一番かぐわしいのを選びました。
たぶん・・・傍から見たらヘンなひとだったと思います。

買うのも大変だったけど、食べるのも大変でした・・・というのも
子供がね。。。「くさいからかわないで~~~」ってスーパーで泣かれて、家でも、「くさいからたべないで~~~」って泣かれました・・・
でも、でも、でも、でも、、、たべたいんです!!!
だっておいしいんだも~ん(・З・)
ま、一年に一度あるかないかなのでゆるしてね!
[PR]
by usagi0526 | 2005-08-12 22:44 |