日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 145 )

年に一度の贅沢です

スーパーにお買い物に行くと
お店の中に漂う芳醇な香りが。。。
d0014076_2258727.jpg



そうです!ドリアンです!

とってもいい香りがしてました。

こんなにいい香りのドリアンに出会うことはあまりありません。
これは買うしかないでしょう。
お値段、1580円。
日本でのドリアンの値段としては安いけど
くだもの1個の値段としては高い。。。
ちょっと悩んだけど
誕生日ケーキより誕生日ドリアンってことで買いました。

久しぶりに味わうドリアンはねっとりとした食感に甘く芳醇な香りが
いっぱいに広がり
美味でした~♪

家中がドリアンの香りに満たされて、ずっと深呼吸してました(笑)

ちなみに、子供達は別の部屋に閉じこもり、出てきませんでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-26 23:13 | 日記

最悪ー!

今朝、娘の忘れ物を届けに学校に行く途中。

学校の近くの小さい橋のところに立ってる人が。

狭い道だし、60歳くらいの人だし、車でそばを通りすぎるとき
最徐行で通ると、
なんと!そのおやじ、変質者!
下半身出して触ってました。

てめー朝っぱらからこんなとこでなにやってんだよ!(豹変?)
って言ってやりたかったのですが、そのまま通り過ぎ
学校に報告しました。
警察に通報しようかとも思ったのですが
学校に言うだけにしておきました。

女子高なので変なヤツが多いのは知ってたけど
実際に目の当たりにするとショックだし、腹が立ちます。

今度見かけたらそのときは警察に通報してやる!!!

もう、朝からキモいもの見ちゃって、最悪な一日でした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-09 22:46 | 日記

今日は食事会でした。
娘の中学のときのお母さんの集まりです。

今回は飲みすぎて貧血にならないようコントロールしました!
カクテルを2杯だけにしてあとはウーロン茶で。

チャイニーズブルーっていうカクテルがおいしかった(^^)
ライチとブルーキュラソーで色もきれいでした。

二次会はカラオケで。

家ではしょっちゅう歌ってるけど外で歌うのは久しぶり。
スキマスイッチをメドレーで歌いました。
「キレイだ」は体が勝手にw-inds.バージョンになってしまいます。
アルバムの曲がいっぱい歌えるのはうれしいですね。

懐かしいところでは浅香唯の「C-GARL」、松田聖子の「天国のキッス」なんかを歌いました。
あ、若い人は知らないね。(汗)
あと、得意の「すいみん不足」(キテレツ大百科)も歌いました。
これはきもちよ~く歌えるのでよく歌います。

今日は思いっきり羽を伸ばさせていただきました。

あーたのしかった!
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-03 01:35 | 日記

みなさまへ

ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまですっかり元気になり、火曜日に退院しました。

次の日から学校にも行きました。
授業参観だったのですがずっと休んでいたのでいまいち、落ち着かない様子でした。

入院中は食事も卵製品を完全に排除し、外にも出なかったせいか
アトピーがかなりよくなってました。
家だとどうしても多少は食べてしまうし、
学校へ行けば外で遊んだりもするし、病院と同じに生活することは不可能なので
今は、また、少しずつひどくなってきてます。
汚い手で掻くとまた感染症になってしまうので手洗いだけはしっかりさせてます。

これから梅雨の季節になると今度は喘息の発作が心配になってきます。

まだまだ薬漬けの生活が続きそうですが
いつか薬のない日がくることを信じて今はしっかり治療したいと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2007-04-29 01:42 | 日記

久々の入院です。

月曜日、あっくんが入院してしまいました。

入院するのは2年ぶりくらいで、入院しないと治らないって、と告げると
泣かれてしまいました。

今までは喘息で入院してたけど今回は
「化膿性リンパ節炎」という病気です。

土曜日から39℃の熱が出て
耳の後ろがアトピーがひどくなってて化膿してました。
腫れもあって痛みもありました。

今日は熱も下がって食欲もでてきたようで元気にしてました。

でもちょっと気になったのが
左腕の肘の内側が真っ赤になって腫れて熱をもってました。
点滴の針を刺したままなのでそのせいかとも思ったのですが違うようで
原因がわからず心配です。

小児科は午後4時から7時の3時間しか面会できないので
寂しいです。
家の中もあっくんがいないとほんとに静かでつまらないです。

早く治ってお家に帰ってきて欲しいな。
[PR]
by usagi0526 | 2007-04-18 01:05 | 日記
高校の入学式

受付で「○○さんですね」と言われ
「なんで私の事しってるんだろう。」と思ったら
なんと、私が一番最後だったからなんですねー。

しかもあっくん付き。

さらにお弁当持ち。

1時間もするとあっくんが飽きてきてしまいもぞもぞしだしました。
すると。。。

ぷう~。

お、おなら?

すぐ後ろに座ってた方がくすくす笑って
私が「すみません」と言ってあっくんをみたら
自分のおならにうけちゃって笑いをこらえるのに必死になってました。

今どきの入学式は1日がかり。
お弁当をさむ~い体育館で食べて
午後は保護者のオリエンテーション。
眠くて眠くてたいへんだったのですが
生活指導の先生が出てきたとたん眠気がふっとびました。

だって、寺島進きどり?なんだもん。

同じ髪型でサングラスですよ!!!サングラス!

うわ~。キャラ濃いわ~。

なんか厳しそうなので私としてはこういう先生にビシバシ指導していただきたいです。


最後に各教室で話を聞いたのですが
娘の教室、私が一年生のときの教室でした。

この教室で私も○○年前、同じ制服を着て勉強してたんだと思うと
なんか不思議な気持ちになりました。

娘はさっそく友達もできたようで楽しい高校生活が送れそうだと言ってました。
でもね、一応進学校なので始業式の日にいきなりテストなんですよ。
3年間なんてあっという間なので
ちゃんと勉強してくれよー。
次の受験がすでに心配なうさぎでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-04-07 02:14 | 日記

やっちゃったー(><)

昨日は子ども会の総会がありました。

一通り会議が終わり
お疲れ様~ということでそのまま公民館でかんぱーい!

私、外で飲むときは飲み過ぎないようにピッチもゆっくりめで
気をつけて飲んでるつもりです。

10時を過ぎたころから一人減り、二人減り、、、
11時を過ぎたころには10人くらいになってました。
この時間になるとみんなもうかなりアルコールが入ってて
盛り上がってました。
で、そろそろお開きにってことでコップの中を一気に行こう!なんてことになり
私は缶チューハイのスクリュードライバーをごくごくと3口くらい飲みました。
「じゃあ、立って、一本締めで」なんていうからよいしょっと立ち上がったところ






スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
血が下がる感じがして
あ、やばっって思ったときには倒れてました。

まじかっこわるー
さいあくー

しばらく横にさせてもらいました。

ううっ、気持ちわるっ!
トイレ行こ
そう思ってゆっくり起き上がったら
くら~~~~~っときてまたまた目の前が真っ暗に。

もう情けないやら
みっともないやらで
自己嫌悪。。。

30分くらいじっと横になってたら少しよくなったので
飲まなかった人に車で送ってもらいました。

家に帰ってからもちゃんと立つとくらっとしちゃうので
床を這いながら洗面所へ。
コンタクトを外しオイルでテキトーにメイクを落とし化粧水だけなんとかつけて
またまた這いながら二階へ。

気持ち悪いのをこらえて寝ました。

あんだけ気持ち悪かったのに朝、目覚めると
何気にすっきりしてました。

今回のことは本当に反省してます。
酔って介抱されていいのは若いうちだけ。
もう、いい年して恥ずかしいです。

今月はあと2,3回お酒の席があるので
もう二度とこんなことにならないよう気をつけて飲みます。

。。。って飲むんかい!!!
[PR]
by usagi0526 | 2007-04-02 23:46 | 日記

中日ファンです

今日からプロ野球セ・リーグが始まりました。

実は私、中日ファン!
子供のころからずっと好きで
小松がエースで牛島がリリーフって時代が一番熱くなってたかな。
(↑誰?とかいわないよね・・・)
当時、一番好だったのは川又米利選手。
っていってもたぶん知らないと思います。
かなりマニアック(?)

今日の試合、対ヤクルト戦

先制点を取ったのに逆転されたときはどうなるかと思ったけど
中村ノリがやってくれました!!!
正直あまり期待はしてなかったけど
この調子でがんばってほしいですね。
そして、代打「立浪」!

やったーーーー!!!
サヨナラだーーーー!!!

立浪選手、ありがとう。

思わずガッツポーズしちゃいました。

ついこの前まで若手だと思ってたのに
もう現役生活20年だって!

ベテランが活躍してくれるとやっぱりうれしい。

今年もセ・リーグ優勝!
そして今年こそ日本一になるぞー!
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-31 00:46 | 日記
娘の高校には出身中学ごとに「支部」っていうのがあって
その支部の役員になってしまいました(-_-;)
「他に頼める人がいないの。うさぎさんにお願いできないかな」
と、言われれば
「私でよければいいですよ」と
お調子者の私は二つ返事で引き受けてしまうのです。

「で、さっそくなんだけど、今夜集まりがあるので出席してね」

そんなわけで、若干どきどきしながら行ってきました。

1学年2人ずつ、計6名、なんですが1人欠席で5人で顔合わせしました。
みなさん、とてもいい人で安心しました。
一通り役員の仕事とか年間行事について説明があったあとは
食事をしながらいろんな話をしました。

その中の1人の方の息子さんが社会人なんだけどバンドをやっていて
月に3回くらいはライブハウスにでているそうです。
先月は仙台でマスミサイルと対バンしたって言ってました。
そのマスミサイルは解散するんですって!

CDはオムニバスで1曲。
あと、スタジオ借りて作ったのがあるそうで
買いたいんですけどって言ったら
「あげます」って言ってくれて
買わせてくださいって言ったんだけど
「あげますから」って言ってくださったので
頂くことになりました。
はやく聞きたいな。
CD聞いたら紹介したいと思います。

役員を引き受けると面倒だなって思うこともあるけど
いろんな人と出会えるし
狭いながらも自分の世界が広がるって言うか
プラスになることがいっぱいあって
実は楽しんでます。
だからと言って率先してやりたーいってわけじゃないですよ。

義務教育の役員と違ってなんか、くだけた感じだったので
楽しい役員ライフが送れそうです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-29 00:14 | 日記

開花~

友達から写メがきました。
「この服に合うネックレス作って」

デート?それとも合コン?ってくらいおしゃれ~な服でした。
睡眠時間をけずって4つ作りました。
なかなか1つに決められなくて結局2つお買い求めいただきました。
彼女はバツ1子供2人なのですが
勤続10年のご褒美に東京のホテル、スウィート宿泊だそうです。


ところで、
北関東のとちぎでも桜がちらほら咲いてきました
d0014076_133313.jpg

うちの目の前の桜の木です。
やっと数輪咲いたかな。って感じです。
明日ってか今日は暖かいそうなので一気に花開きそうです。

花よりだんごな私はこの時期
「さくら味」のお菓子を買いまくってます。
桜の匂いが大好きなので桜餅も葉っぱごと食べます。
おいしかったのが
ポテトチップスの「桜塩味」
袋に顔突っ込んでいつまでも匂いをかいでいたい(よい子はまねしないでね!)
おすすめです!
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-28 01:40 | 日記