日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 145 )

あ~ち~ち~、あち~♪

先週の金曜日、ちょっとひどい火傷しちゃった。

右手小指、第一関節から第二関節の下まで
熱した油でジュジュっとやっちゃいました。

仕事がら火傷は避けられないのですが、
今回のはちょっとやばい。

でね、今日の朝、掃除機かけてて電子ピアノの角で火傷の水ぶくれを
ぶつけてしまい、
ベロっと皮がむけてしまいました。
一瞬、呼吸も動きもピタっと止まった。あまりの痛さに。

仕事でも家でも水仕事をしなければならないので
なかなか治りません。

今は薬をたっぷり塗ってガーゼをまいてあります。
あー、ズキズキする。

小指って使わないようで意外と使ってるんだなー。

ばい菌が入って感染症にならないように気をつけないと!
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-19 23:55 | 日記

ねむーい!

今日はバイト、お休み~

なんか、最近眠くて眠くて
今日も午後は昼ねをして至福のひと時を過ごしました(笑)

昼前に副業(?)のビーズアクセサリーを1点、販売し、
3点、製作を依頼されました。

こっちは趣味なので利益はあまりありませんが
いつも喜んで頂いてるようなので
作りがいがあります。

ブログをさぼってる間、製作に励んでました♪
なかなか画像がアップできなくて。。。
写真撮る前に売れてしまったりするので。。。

今日もこれからつくりまーす!
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-12 22:06 | 日記

最後の日曜日

長いと思っていた夏休みも終わってしまいました。
明日から学校&仕事です。

なんか、あっという間だったな。
私は子供とずーーっと一緒に家にいることが楽しくてしょうがないほうなので
夏休みが終わってしまうのが淋しいです。

夏休み最後の今日、日光方面にドライブに行きました。

日光市(旧、今市市)にある
「日光おかき工房」というところに行きました。
ここは、いろんな種類のおかきが試食できて、
飲みものもコーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶が無料で飲み放題。
大型バスで観光客がたくさん来ていて、いつも賑わっています。

手焼きせんべいの体験もあります。
絵を描いて炙るだけなんですけどね。
d0014076_22584346.jpg


これ、野球のボールです。。。

なぜ、野球のボールかというと、
娘が「おおきく振りかぶって」が大好きなので
お土産に「おお振りせんべい」を焼いてみました。
ちなみに、裏側には「おおきく振りかぶって」と書いてあります。
本当は、片面しか書いちゃいけなかったみたいなんですけど
知らずに両面に書いてしまいました(^^;)
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-02 23:04 | 日記

涼しくてよかった~

前回記事を書いた後、久しぶりに発熱しまして・・・
二日程、寝込みました。
っていっても、ごはん作ったり、お風呂洗ったり、うさぎの世話したりと
なかなかゆっくり寝てられない。

夏風邪ってなかなかよくならないよね。

で、昨日は「お台場冒険王」行ってきました。
娘は学校だったけど「風邪ひいて熱があるのでやすみますぅ」と嘘ついて
学校休ませました(^^;)

着いたとき、「アイドリング」のステージでかなり人、人、人。

ちらっと見てとりあえず中へ。

スタジオが上の窓から見えるとこがあるのですが
全部カーテンがかかっていて見れませんでした。
ここ、けっこう楽しみにしてたのに。。。
モニターで中の様子がみられるようにはなってたところもあったけど。
「魁!音楽番付」の準備中?リハーサル?ってスタジオがありました。

外の「冒険ランド」に行ったら
「そんなのかんけーねー」って聞こえてきて
えっ!?小島よしお!?って思ったら
あるある探検隊のレギュラーがパクリネタやってた(-_-;)
なーんだ、レギュラーか。ちぇっ!


d0014076_2247448.jpg


あいのり、ラブワゴン
中に写真が貼ってありました。

d0014076_22502078.jpg


話題の「ドラゴンアイス」
ふわふわの食感が楽しい、ミルクアイス!
30分並んで買いました(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-19 22:57 | 日記

星に願いを

ペルセウス流星群、見ました。

もともと星を眺めるのが好きで、小さい頃はほんとによく夜空を眺めてました。

小学校の4、5年生の頃、お盆におばあちゃんちへ行ったとき
夜空を眺めてたら縦横無尽に流れる星を見たことがありました。
その頃は今より空気も澄んでいたし、街灯もなかったのでとってもきれいに見えました。
小学生の私は「流星群」なんて知らなかったので
一度にたくさんの流れ星が見られたのはきっと私に幸運が訪れるからに違いない!
なんて思ってました。
もしかしたら、あれがペルセウス流星群だったのかもしれませんね。

昨夜、というか、今日の午前2時頃は2個しか見られなかったけど
13日の未明は1時間に50個くらい見られるそうです。
たまには夜空を眺めてみてはいかがですか?
癒されますよ♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-12 12:02 | 日記

ポケモン、ゲットだぜ!

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
 ディアルガVSパルキアVSダークライ」
あっくんと見てきました。

もう10周年、10作目なんですね。
1作目と2作目は上の子が小さいとき、劇場で見ました。
その後の作品もテレビで見たけど

今回のが一番おもしろくなかったかも。
映像は10年前の1作目とは比べ物にならないほどきれいで
CGの力ってすごいなーって思ったけど。

って言っても実は私、途中、寝てましたけどー(笑)
私も睡魔とバトルしたけど勝てませんでしたぁ。

内容はともかく、
前売りを買うと「デオキシス」の引換え券が付いてきて
さらに劇場にニンテンドーDSをもっていくとその場で「ダークライ」がもらえるっていう
特典はすごいと思う。
世の中、進化してるなー。

映画の後、あっくんとサンマルクのレストラン「BAQET」でごはん食べました。
d0014076_23511485.jpg


パン、食べ放題ですよ!
映画の半券があるとドリンクバー無料だし!
おいしいからつい、食べ過ぎちゃうんですよね。
ミニサイズとはいえ、あっくん、9個も食べてました。
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-01 23:59 | 日記

2007.7.30

金、土、日と3日間のお祭りで
肩が真っ赤に日焼けして痛い、うさぎです。

日焼け止めはちゃんと塗ったはずなのに
一部、塗り漏れがあったらしく。。。

で、やっとお祭りも終わってほっとしたと思ったら
あっくんがアレルギーの発作をおこして
病院で点滴ですよ。

今日も午前中は病院で午後は学校のプールの監視当番だったのですが
私の雨乞いが効いたのか、いいタイミングで雨がふり、
中止になりました。ヤッター!
お陰で、午後はゆっくり休めました。
[PR]
by usagi0526 | 2007-07-31 00:01 | 日記

7月19日

今日って夫の誕生日だった!

夕飯はたこ焼きパーティー。

お家でたこ焼きはやりたくなかったんですけど
諸事情ありまして。。。

たこ焼きもだんだん飽きてきたので途中からチーズ焼きに。
これがおいしいの!!!
食べすぎちゃってケーキが入らなかった。

そう言えば、夫の誕生日ってマッチと同じなんだよね~。

ってか、マッチっていくつになってもカッコイイ♪

もともとマッチのファンだった私は
彼がレーサーだった頃、サーキットまで見にいったものです。
あの頃と変わらないカッコよさ!
さっきテレビで見たけど相変わらずかっこよかったよ。


マッチって誰?とか言わないよね・・・
[PR]
by usagi0526 | 2007-07-20 00:52 | 日記

髪を切ったわた~しに♪

髪、切ったんですけど、
すっごい短いです。
今まで生きてきた中で一番短い。
こんなに短くしてって言ってないんですけど。

カットのみで6300円。

高っっ!!!

家族にはすこぶる不評でかなり凹んでます。

一日1cmのびる方法、ありませんか?
[PR]
by usagi0526 | 2007-07-18 00:19 | 日記

玄関開けたら・・・

10時に友達と出かける約束してて
9時45分に着替えていたら、窓の外から
「カーーーーっト!!!」って声が聞こえてきて
何?何?と思って外をのぞいて見ると
撮影?っぽいことしてて
玄関開けたら、すぐ前に女子高生スタイルの子が自転車に乗ってるところを
撮影してました。
ちょっと離れたところに止めてあったマイクロバス(?)を見ると
「学園」の文字が読めました。

しばらく玄関のドアの前で眺めてると
友達が来たのでちょっと見て来ようってバスのところに行くと
「アキバ学園」って書いてありました。
変な名前の学校。っておもってると
友達が「アキバってあの48?」。
あ~。なるほど。そうかも。

ちょっと、何してるか聞いてみようよってことになって
スタッフらしき女の人に聞くと
テレビ東京のドラマの撮影って言ってました。

「何ていうドラマですか?」って聞くと
「恋愛診断です。」
「それって深夜ですか?」
「そうです。」
「いつ放映されるんですか?」
「8月ですね。」


何でこんなとこで???
何にもない、つまんないところなのに。

ドラマの撮影なんて初めてだったので見ていておもしろかったです。
オンエアが楽しみ!
[PR]
by usagi0526 | 2007-07-11 00:48 | 日記