日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 145 )

なかよし♪

私たち、仲良し親子は一緒にインフルエンザになってしまいました007.gif

月曜日にあっくんが、次の日に私がダウン。。。

あっくんはクラスで一番乗りだそうです。(うれしくな~い015.gif

楽しみにしてた音楽集会(歌と楽器演奏の発表)も出られず。
今回は曲の説明をあっくんがするっていうんで、めっちゃ張り切ってたのに。
12月の持久走大会のときはノロウィルス、6月の遠足のときは入院。
楽しみにしてた行事のときはなぜか具合が悪い。

二人ともインフルエンザは良くなったけど、
私はやっと熱が下がったと思ったら、新たな風邪をひいてしまいました。
今度のはくしゃみと鼻水がひどいです。

仕事も一週間休んでしまったのでもう休めません。
火曜日までにちゃんと治るかな。。。

ということで、連休はおうちでおとなしくしてます063.gif
[PR]
by usagi0526 | 2008-02-10 01:34 | 日記

食の安全

冷凍餃子、便利で手軽でおいしいから一度は買ってみたこと
だれでもありますよね。
しかも、「JT」とか「生協」なんてブランドを信じてるから
安心して買ってました。
まさか、危険な農薬が入ってるなんて夢にも思いません。

うちは毎日お弁当なので冷食はかかせません。
今回、回収の対象になった豚肉のごぼう巻きも先月買ってお弁当に入れました。
幸い、なんともなかったからよかったけど
とても不快な思いをしました。

日頃からできるだけ国産ものを買うようには心がけているけど
100%というわけではないし、どこまで表示されてるのかもわからないし、
何を信じていいのかわからないです。

私も生協はよく利用しているのですが、
生協を始めた理由は安全だから。
なので、今回の件はショックでした。

次から次へと、「食」の問題はでてきますが、安心して食べることが出来る日が
くるのでしょうか・・・
[PR]
by usagi0526 | 2008-01-31 00:35 | 日記

産まれます

1月20日が予定日です。
旦那さんがアメリカ人なのできっとかわいいハーフの男の子が産まれると思います。

あ、私じゃないですよ。もちろん。

アメリカに住んでいる従妹の話です。

出産のために里帰りしてます。

37歳で初産なのでいろいろ大変な様です。

産まれて、落ち着いたら赤ちゃんの顔を見に行こうと思ってます。

お祝いの品は何がいいか、毎日悩んでます。

赤ちゃんものから遠ざかって長いから、今どきのベビー用品売り場が楽しくて
どれもかわいくてなかなか決められません。

あかちゃんを見ると私も欲しくなっちゃうな~。

・・・絶対ナイけど!
[PR]
by usagi0526 | 2008-01-11 01:01 | 日記
携帯をね、新しくしたんです。

F905

11月に娘にもD905買いました。

2つで10万円なり~

って高すぎだろっっ!

私のは24回払いにしました。

もうお金ないし・・・

新しい携帯にして思うのは、使いづらい・・・
待ちうけすら好きな画像にできないし(・_・;)
慣れるまで時間がかかりそうです。
[PR]
by usagi0526 | 2008-01-06 23:20 | 日記
本年もよろしくお願いいたします040.gif

12月はなんだか忙しくて、後半、親子でノロウィルスにやられてしまいました。
忙しさの原因はパールのラリエットが大好評で22本も注文を頂いたことなので
うれしい悲鳴ってとこでしょうか。
体調崩してちゃしょうがないんですけどね。

ノロウィルスのお陰で、一気に4キロも体重が落ちて”やった”って思ったんですけど
治ってしばらくしたら5キロも増えちゃって・・・
って、増えすぎじゃん!!!

今年もまたダイエットを目標にしたいと思います。

甘いものが大好きで運動が大嫌いなのでたぶんムリだと思うけど。
[PR]
by usagi0526 | 2008-01-02 02:17 | 日記

切り替えなくちゃ!

そういえば、昨日11月4日は結婚記念日だったような気がする。
この話題にはいっさい触れず。
17回目の結婚記念日。
よくここまで我慢した!えらいぞ、私!(笑)
ってお互い様か(?)

最近レミオロメンばかり聞いてる私。
明日はライブの抽選の結果がでる。
行けるといいな。
やっと、やっと、やっと行けるかも、念願のレミオロメン!

でも、そろそろ気持ちのきりかえをしなければなりません。
なぜなら・・・
来週の水曜日、スキマスイッチライブ~♪なのです。
代々木なんですけど、行ったことないので
席とか「D」とか言われてもどの辺かもぜんぜんわかりません。
さらに、12月1日の埼玉スーパーアリーナも行きます!
なのに私の心はレミオロメン50%、w-inds.40%、スキマ10%・・・
今週はw-inds.の新曲もリリースされるし
気持ちの切り替えは難しそう。。。

スキマのライブよりレミオロメンのライブの抽選結果のほうに
ドキドキです♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-11-06 00:11 | 日記

2007.10.31

やっと整形外科行きました。

右肘あたりの痛みの原因はやっぱり仕事のせい。
腱鞘炎なのでなかなか治らないといわれました。

一応レントゲンもとってもらいました。

一番いいのは腕を動かさないこと、って言われても。。。
そんなのムリだし。
仕事を続けてるかぎり、治らないんだって。

2時間近く待たされて、それだけで疲れちゃった。
待合室に座ってたら隣の人が友達で
診察室に入ったら看護師さんが知り合いで
薬局行ったら薬剤師さんが知り合いだった。

湿布でどこまで痛みが和らぐかわからないけど
仕事、辞めるわけにはいかないので
しばらく我慢しようっと。
[PR]
by usagi0526 | 2007-11-01 00:30 | 日記

超~~~~放置!

すっっごい久しぶりの更新だ!

風邪ぎみでカコナール飲んでなんとか乗り越えたけど
体調はイマイチ(+_+)

学校の役員なんか引き受けちゃうから
今月は忙しかった~。
親子でレクリエーションしましょうって企画があって。
学校とのやりとりから飲み物の準備、子供に配るお土産の用意まで
全部一人でやってしまったので。
役員8人もいるのにね。
最初に話し合ったとき、なかなか決まらないと
面倒くさくなっちゃって、"じゃあ、いいよ。私がやるから"って
言っちゃう自分。あー、ヤな私。
でも無事終わったので、ホッとしました。

仕事でも店長が変わって
お給料も減って
転職しようかな、、、ってちょっと考えてます。

職業のせいなのか、先週から右肘に激痛で、洗濯物干したり
ご飯よそるのもままならない状態。
薬を塗ったら少し良くなったけど物を持つと痛いので
来週、病院に行こうかな。

もう年だから、あちこち痛いところが出てきてもおかしくないんだろうけど。

来月、ライブ行く予定なので
それまでに治しておきたいです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-10-28 01:43 | 日記
今日で、9歳だね。
9年間、本当にあっという間。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに
もう9歳。
生まれたときはアトピーがひどくて
いっぱい入院して
いっぱい点滴して
生後3か月から1日もかかさず薬を飲んで
いっぱいがんばってきたね。

ママの料理が一番おいしいって言ってくれるあっくん。
ママが一番大好きって言ってくれるあっくん。
ずっとそう言ってもらえるように
ママもがんばるね。

あと何年、そんなふうに言ってもらえるのかな。

9歳の誕生日を元気に迎えられたことに感謝。

9歳のあっくんと
毎日を健やかに過ごせますように。
[PR]
by usagi0526 | 2007-10-09 00:10 | 日記
近頃の、大食いブーム。
見てると、つられてこっちまでたくさん食べてしまいます。

今度の日曜日、地元のお祭りに
あの、ジャイアント白田が来るんです!
しかも、出身地なんだって!
連日この話題で持ちきりですよ。

もちろん、フードファイトするそうです。
この日は午前中学園祭だそうなのでダブルヘッダーだって白田さんのブログに書いてありました。

よーーーしっ!私も出るぞーーー!!!
一回やってみたかったんだよね~、大食い。(かなり本気!)
[PR]
by usagi0526 | 2007-10-02 23:39 | 日記