日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 145 )

2005.8.23

久しぶりに娘と家カラ♪

ネットで曲買ってテレビにつないでお家でカラオケするやつです♪
200曲くらいあります。

私の歌った曲リスト              
    STORY      AI                  
    全力少年     スキマスイッチ
    未来航海     タッキー&翼
    車輪の唄     BUNPU OF CHICKEN
    南風        レミオロメン
    シュミのハバ   ゆず
    泣けちゃうほどせつないけど  岡本真夜
    リルハ リルラ  木村カエラ
    モラトリアム    レミオロメン
    Carry On    EXILE

娘の歌った曲
    ネオメロドラマティック     ポルノグラフィティ
    ROLL              ポルノグラフィティ
    恋文                E.L.T
    1/2               川本真琴
    君の街まで           ASIAN KUNG-FU GENERATION
    黒毛和牛上塩タン焼680円 大塚愛


点数も出たり、ネットランキングに応募したりできるんです。
ちなみに、今日の最高点は南風で96点でした。
[PR]
by usagi0526 | 2005-08-24 00:27 | 日記

2005.8.20

きょーも暑かった(++;)
なのに私は奉仕作業。
小学校の中庭の草取りしてきました。
前半は直射日光ガンガン当たる花壇の草取り。
後半は日陰を選んで作業しました。
木もたくさん植えてあるところなのでセミのぬけがらがいっぱいありました。
セミのぬけがらって集めたことありませんか?
子供のころセミのぬけがら見つけるとうれしくて、お菓子の箱にいれておいたこと思い出しました。
みんみんゼミや油ぜみに混じってつくつくぼうしが鳴き始めると夏休みも終わりだなって感じます。
明日は絵日記書かせようっと!
[PR]
by usagi0526 | 2005-08-20 23:55 | 日記

2005.8.15

今日は水族館へ行ってきました♪
想像以上に混んでました。
d0014076_022596.jpg大好きなイルカです。何時間見てても飽きないです。
d0014076_05178.jpg




d0014076_065557.jpg



d0014076_0115692.jpg
海の生き物ふれあいコーナーみたいのがあって触ってきました!
うには掌の上でウニウニ動いてました。ヒトデはもっと大きいのも触ったことがあるのでぜんぜん平気です!硬くて落としても平気そう・・・です。なまこはホントは苦手なんですけど(たべるのも)がんばってつかんできました。ベロベロしてて気持ち悪かったです。
子供より私のほうが楽しんでました(^^;)
[PR]
by usagi0526 | 2005-08-16 00:22 | 日記

2005.7.28

土用の丑の日なのでハンバーグにしました。。。
って、意味はないんだけど・・・

うちのPCはノートなのでキッチンから見えるところにPC置いて、武道館ライブ見ながらごはん作りました。

「深呼吸」見ながらハンバーグのタネをこねこね!
1曲ずーっとこねてました(笑)
「五月雨」でタネの形成。キャッチボールしながら空気を抜くのにちょうどよかった☆

なんか、今日のハンバーグ、今までで一番おいしかった(^▽^)vv
野菜とかお酒の蔵でクラシック聴かせるとおいしくなるっていうのと同じ!?
ハンバーグにはレミオロメン!!!!まちがいない!!!!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-28 23:48 | 日記

2005.7.24

♪ま~~~~~つりだ  まつりだ まつりだ♪

3日間、祭りしてました♪
d0014076_21594710.jpg←初日。昼間は町内を練り歩き、夜に3つの町会の山車と神輿が集まり、お菓子を撒いたりお囃子を競ったりします。





d0014076_2215026.jpg二日目。朝から町内を歩いて、午後は市内あちこちの山車、神輿が一堂に会して、中学校の神輿も加わりとっても賑やかに行われました。夜は約2万発が上がる花火大会と神輿川渡御が行われ25万人の人が集まりました。(市の人口の5倍!!)            

そして今日が最終日。
午後から他の町会を回って、休憩してから2キロ離れた神社に宮入り。
3日間歩いて、歩いて・・・もう足がパンパンだー!
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-24 23:15 | 日記