日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 145 )

晴れて~!!!

うち、オール電化にしました。
屋根にソーラー乗せて、太陽光発電でエコ生活058.gif

なのに、晴れの日が少なくて、発電できないよー007.gif
今頃の季節が一番効率よく発電できるのに・・・

キッチンもIHになって、焼き魚もボタンひとつでいい感じに焼けるし、
揚げ物も温度設定で適温で揚げられるし、
おそうじもらくらく060.gif

パンとかピザも焼けるらしい。

IHって便利~

できれば毎日晴れてほしいな~
バンバン発電して、エコ生活をエンジョイしたいです!
[PR]
by usagi0526 | 2010-04-22 16:11 | 日記

誕生日なので

久々ですが、元気に生きてます。

とりあえず、病気のほうも今のところは心配なく
定期的な検査は必要なものの、元気でやってます。

ここ数ヶ月、ほんとうにいろいろあって、
若干、疲れ気味ですけど。

今まで働いていたお店がこの不景気のあおりをうけてなくなっちゃいまして・・・
幸い、反対側の店舗で求人していたので、面接と試験をうけたところ、採用してもらうことができました。
新しい職場で1ヶ月がたち、少しは慣れたけど、土日、祝日は基本的には仕事だし、平日も子供が帰ってくる時間には帰れないので、あっくんにはさみしい思いをさせてるのかも。
夫の会社もかなりの業績不振で、給料4割カット、ボーナスなしで
うち、生活できない状況です。

とかいいながら、w-inds.のライブはいっちゃいますけど。

たまには息抜きしないとね。

がんばりすぎないようにがんばります♪
[PR]
by usagi0526 | 2009-05-26 15:26 | 日記

キライ!!

毎月、必ず子供は病院に連れて行ってますが、
自分が病院に行くのは嫌いです。

5,6年前に、足にできたガングリオンで外科に行って以来、
今日までいってないかも。

一昨日、右の乳房にしこりのようなものを発見。
結構大きなもので、ちょっと痛かったりもしたので、
今日、乳腺外来のある病院にいってきました。

触診のあと、エコーをとりました。
そしたら、左右、両方に影が。

水がたまってるようなものだといわれましたが、
マンモグラフィーも撮ったほうがいいといわれ、
明後日、予約してきました。

細胞もとって調べるそうです。

良性のものでしょうとはいわれたけど、やっぱりなんか心配です。

たとえ、悪性でも、最初は良性って言うんじゃないかとか
いろいろ考えちゃって、毎日不安です。

年取るってこういうことがどんどんでてくるんだろうな。

健康ってほんと、宝です。
[PR]
by usagi0526 | 2009-02-10 23:18 | 日記
1月3日
イオンレイクタウン越谷へおでかけ♪

すっごいでかくてびっくり!
「mori」と「kaze」にわかれてて、ふたつをつなぐ通路も長いの。

行けたのは「mori」の2階と3階と「kaze」の2階だけ。
しかも「kaze」はクリスピークリームドーナツを買っただけ。
クリスピークリームドーナツは相変わらずの人気で長蛇の列でした。
12個入りのオリジナルグレーズドと12個入りのバラエティ、買っちゃった♪

「mori」では福袋2個と&byP&Dでワンピ買っちゃった。

福袋ってやっぱり中身がわからないのは買わないほうがいいね。
って今さら思うのもなんだけど。
過去にさんざん学んだはずなのに、なんか、今年は買ってしまいました。

あまりにも広くて、まだまだぜんぜん見られなかったところがいっぱいあるので
また今度いってみたいです。

あんなに歩いたのにショッピングだと疲れないね~
[PR]
by usagi0526 | 2009-01-04 01:42 | 日記
元日から仕事でした。
9時間休憩なしぶっ続けですよ。
でも、明日から5連休♪

たぶん、今年もだらだらブログになると思いますが
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by usagi0526 | 2009-01-03 00:59 | 日記

いまさら~

ですが、、、

今日、ビリーズブートキャンプに入隊しました。
で、30分で脱退しました。

友達がビリーとコアリズムを貸してくれたんです。

おバカな私はまた一生懸命やってしまいました。
明日のことも考えずに。
これ、間違いなく明日やばいです。

ビリーはきつい!
たぶん、もうやらないかも。
次はコアリズムにしようっと!

こんなことする前に、アイスをやめたほうがいいのはわかってるんだけど
今日も2こ食べちゃったし。
大の甘党でビールとワインが好きじゃいつまでたっても
やせるわけないよね。

無駄な努力といわれても
とりあえずもうちょっとやってみよう。
[PR]
by usagi0526 | 2008-12-03 22:30 | 日記

CM撮影

11月15日土曜日

夕方5時
帰宅した娘が
「今日、○○駅で成海璃子がCM撮影してた。」

ってそういうの、メールするでしょ、フツー。。。

家から、1.5キロくらいしか離れてないのに!

「ミラバケッソ」ってCMの撮影だったらしい。

成海りこちゃんも見てみたかったけど
あのへんな動物も見てみたかった(><)

早くCM見たいな~
[PR]
by usagi0526 | 2008-11-16 01:41 | 日記

渡辺監督、おめでとう!

d0014076_0181583.jpg


すっかり岸くんのファンになってしまいました 053.gif053.gif053.gif

MVPおめでとう072.gif
[PR]
by usagi0526 | 2008-11-10 00:24 | 日記

返せ!!!

土曜日。
7時15分。
爆睡していた私を起こしたのは
血相を変えた夫の
「俺のGTRは!?盗まれた!!!」
という声。

飛び起きて外にでてみると、そこにあるはずの車がない。。。

ありえないし、信じられない。

でも夢じゃなく、本当に盗まれてた。

なんなの?なんなの?なんなの?
なんで人んちのもの盗むの?
しかも、夫はちょうど一週間前の土曜日に財布盗まれたんです。
そのショックからもまだ立ち直れてなかったのに
追い討ちをかけるような出来事に完全に落ち込んでます。

警察の人の話によると、前日も同じ車種の車が盗難にあっていたそうです。
昨日は妹が、妹の家の近所で半年くらい前に車盗まれたっていう話をしたばかりで
"車盗まれたらショックだよね~"なんて話してたのに
昨日の今日でこんなことになるなんて・・・

母の職場の人の隣の人も最近、買ったばかりのシーマを盗まれたそうです。

こんなに車の窃盗が横行してるのになんで警察は捕まえないの?
もっと注意を喚起するとか、
犯罪が起こりそうな時刻にパトロールするとか、何かしろ!

うちは田舎だから車がないと生活できないんです。

返せ!!!
車も財布も返せ!!!

盗んだやつらに天罰が下りますように
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-12 02:04 | 日記

くやしいです!!!

いつも行くスーパーで「本日限り」の商品。
洗濯洗剤「ボールド」
278円って安っっ!!!って思って買ったのに。。。

夜、9時頃、広告を見ていたら
本日オープンのドラッグストアで日替わりでボールドが
198円!!!
安すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トイレットペーパーとかティッシュとか洗剤系は底値で買うことに
命かけてるのに
めっちゃくやしいです!

折込広告は朝、チェックすべきですね。
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-03 00:19 | 日記