日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:TV( 25 )

クライマックスシリーズ
巨人×中日

すごいいい試合だったね~
久々に野球で熱くなった

短期決戦って面白いね
内容が濃い!
一皿にハンバーグとオムライスとエビフライとステーキととんかつとサラダとデザートと・・・
とにかく贅沢な内容のゲームで
一瞬たりとも見逃せない!

子供のころから中日ファンで十代のころはドラゴンズの試合は
絶対見逃さなかったけど
結婚してから野球中継を見なくなってた

今日はあの頃に戻ったようにドキドキしながら試合を見てた

なによりうれしかったのは解説に川又米利氏だったこと!
元中日の選手で代打で活躍したイケメン選手です
実は大大大好きで学校のしたじきの間に米ちゃんの写真入れてました(なつかし~)

3-3で9回表を迎えたとき
「ここはランナーを一人おいてウッズの2ランで決めて岩瀬でしめるぞー」
って思った。
ウッズは空振りで残念だったけど
ノリが必ず決めてくれると信じてたよ
ノリのヒットで勝ち越して岩瀬がサクッと決めてくれたので
思わず、踊っちゃったよ♪♪♪

去年同様、3つ勝たせていただきますよ

まってろよー、ライオンズ!
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-23 00:09 | TV

爆笑レッドカーペット

3時間超SP
おもしろかったね~(^▽^)

私の好きな芸人さんは何と言っても「我が家」!!
もう、大好物です!
特に、ぽっちゃり系の杉山さん。
自分のしゃべりのあと、引いていくときの表情、大好きです。

あと、「バカリズム」。
とつぎーのシリーズもツボだったけど、爽快昔話シリーズも大好き。
ハマルよね~

なんだけどー、今日一番笑ったのは
「響」!
笑いすぎて顔が痛くなった

芸人のみなさ~ん、楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-08 23:41 | TV

F1っておもしろい!

アノ狭い島国、シンガポールでF1ってどんなレースになるのかなって思ってた。
しかも初のナイトレース!

解説のマッチと右京さんが言ってた通り、
セーフティーカーの入るタイミングで順位が大きく変わった。

気になったのは、フェラーリのピットでのミス。
同じようなミスを2度も繰り返すなんて考えられない。
作業が終わらないのに信号が青になったらしく
ドライバーが走り出してしまったので、クルーは引きずられるし
給油中だったのでホースは引きちぎられてそのまま走り出すし、
前回のときも見ていて、唖然としちゃったけど
今回もまた同じようなミスを犯すフェラーリ、
いったいどうしちゃったんだ???
大きな怪我にならなかったのが幸いです。

優勝はアロンソ。
中島一貴は8位入賞!

2週間後の富士でのレースが楽しみです。
[PR]
by usagi0526 | 2008-09-29 00:31 | TV

買ってるし(汗)

今、TBSテレビのショッピング見てて、
「スリムスパⅡ」ですか?あの憎きセルライトをやっつけるってやつ

買ってるし(汗

こんな時間なのに
「ただいま大変混みあっております」だって。

ほんとに痩せるのかわからないけど
お風呂で使えるし、顔にも使えて
29800円!


これでサイズダウンして、体重減って、体脂肪まで減ったら
お得じゃない?
最近マジやばいんだけど。
歩いてて、何気に鏡やウィンドウに映った自分の姿見て

アレ、誰?

ってくらいおでぶなの。

あたしじゃなーいって心の中で叫んでます

まあ、見ててよ。

痩せて、人生やりなおしてみせるから( ̄ー† ̄)フッ
[PR]
by usagi0526 | 2008-05-11 03:34 | TV

レッドカーペット

エド・はるみさん、レッドカーペット賞おめでとう☆☆☆

おばさんなのにがんばってる人見ると、同じおばさんとして
うれしくなります。
高1の娘は「直視できない・・・」って言っておりますが。。。

私的には、FYJIWARAがレッドカーペット賞です。

今回、一番笑いました!!!

マジ、ツボです!

笑いすぎて涙がでたほどです。

アノ、「ポーチマン」サイコーーーー!!!\(^▽^)/

原西のギャグ、めっちゃおもろいです!

もう一回みたかったな~
[PR]
by usagi0526 | 2008-02-17 23:47 | TV

あいのり

キタ---(・∀・)---三角関係!!!

最近こういうのなかったから、ちょっとワクワク♪

魔性の女、くう VS 茶葉

くうみたいなタイプはやっぱ、同姓には好かれないのかな。。。?
茶葉の方が、一見なごみ系だけどやることすごくて
男子目線だとくうに軍配上がっちゃうのかな。

茶葉の「そんなにパスタがすきなら~」ってノリは嫌いじゃないってか、
むしろ好きだけどね。
見てる分にはおもしろい。
でも自分がされたら・・・
かなりひくけど。

これからの展開が楽しみ~(>▽<)
[PR]
by usagi0526 | 2007-09-11 01:05 | TV

とくダネ!

毎朝見てる「とくダネ!」
司会の小倉さん、好きです。
誕生日が1日違いで、血液型も同じB型。
だからってわけじゃないけど
あの、独自の意見をスパッと言い切るところがいい!!
遠慮しないっていうか、ええ!?それ言っちゃっていいの!?ってことまで
言っちゃうところがいいのです。

今朝も朝青龍のあの話題。
たっぷり時間を割いてこの話題を締めくくるとき、
「もう、どーでもいい!!!」
「朝青龍好きだけど、この話題、もうどーでもいいよ!」
と言い切ってしまいました。

いいぞーおぐらー
よく言ったー
みんなそう思ってるぞー

普通、ワイドショーの司会者ってこんなこと言わないよね。
それを堂々と言っちゃうところ、好きです(笑)
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-23 00:15 | TV
先週の「田舎に泊まろう」で
娘の学校の先生が泊めてあげたお宅にいたことにも驚きましたが
昨日の嵐の番組で
一日、孫になるってコーナーで行った畳店ってのが
うちのすぐ近所!!!

聞いてないよー(言ってないし。)

びっくりですよ。
ほんとに近くなんです。
ジャニーズの人が来るなんてないですから!
でも、誰も何も言ってなかったな。
お年寄りには「嵐って誰?」って感じなのでしょうか。
あ、私も別に嵐のファンってわけじゃないんですけどね。
珍しいもの見たさ?
[PR]
by usagi0526 | 2006-12-11 00:26 | TV

たけしの日本教育白書

こんばんは。
先週の土曜日にディズニーランド行ってから体調を崩し
風邪気味のうさぎです。

「たけしの日本教育白書」見ました。
途中からですけど。

石原都知事と久米宏の討論、楽しみにしてました。
なのに。。。

石原都知事の「死にたいやつはさっさと死ねばいい」発言には
がっかりしました。
政治家がテレビで言うこと?
本当に辛い思いをしてる子はいるんだよ。
石原都知事みたいな考えの人には
いじめられる人の気持ちなんてわからないんだと思う。

携帯電話にしても「必要ない」って言ってたけど
もう持っちゃってるんだから。
久米さんの「過去に戻ることはできないんだからこれからどうするかを考えるべき」
っていう意見に共感しました。





先週の木曜日
あっくんが学校から帰ってきて
「ねえ、オレの頭の白いのって虫なの?しらみ?」って言うんです。
話を聞くと学校でクラスの子4人にしらみだ、しらみだ。って言われたらしいんです。
もちろんしらみじゃなく
アトピーで全身かさかさになって
かゆいから掻くと頭皮が剥がれて白い粉みたいになってしまうんです。

実は前にも同じ子から同じことをいわれたことがあって
そのときはあっくんに「違うからだいじょうぶだよ」って言っただけでした。
今回は迷ったんですけど担任の先生に言いました。
いじめとまではいかないけど
小さなことでも発展していじめにつながらないともかぎらないから。
あっくんは見た目にもひどいアトピーなのでこれからもそのことでいわれるかもしれないけど
気をつけて見ていてあげたいと思ってます。
[PR]
by usagi0526 | 2006-11-12 02:03 | TV

不信のとき  最終回

泣いた。
なんか、すごい泣いちゃった。

夫婦ってなんだろう。
夫が死んでしまうことで
終わることができるのかな。

病室で夫が妻に感謝の気持ちを伝えるところ、
愛人が子供を保育園に迎えに行って子供を抱きながら
”ごめんね”と謝るところ、
ずっと涙がとまらなかった。

何年経っても”愛してる”といえる夫婦ってどのくらいいるのだろう。

実は今、うさぎ家は冷戦状態。
もう10日以上まともに口きいてません。
原因は些細なことよ。
私のちょっとした言動が気に入らなかったようで。
私はといえば、
そんなことくらいで機嫌を損ねるってことがムカついたわけで。

ドラマ見てて自分たち夫婦はどうなんだろうって考えさせられたりした。
きちんと向き合って話をするって大切なことだと思うけど
長年一緒に暮らしてると
だんだん話さなくなってくる。

そろそろ普通に話してみようかな、、、って思ったりするけど
このままでいいわけないしね。
努力が必要だな。ふふっ
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-21 23:37 | TV