日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 15 )

インフルエンザ

先週、金曜日からあっくんが、
今日、娘が、インフルエンザに!

あまり熱が出ないタイプのみたいで、インフルエンザのわりには
元気なのが、まだよかったかな。

あっくんの主治医はもう数年、お世話になっているのですが、
熱が37.7度で連れて行ったら、
「たいし熱じゃないのになんでつれてきたの?」って言われた。
「学校でとても流行っていて、高い熱じゃなくてもインフルエンザの可能性があるから」って言ったら、
「学校はすぐ検査したがるけど、今日検査してマイナスでも、明日また検査ってわけにはいかないんだから。
それでも検査してくの?」だって。

なんか、やな感じじゃない?

検査したら、やっぱりインフルエンザだし。

まえまえから思ってたんだけど、ほんと、感じ悪っ!!!

あっくんは喘息もあるから点滴もしてもらったんだけど、
ベテランの看護師なのに技術がないのか、
3回も失敗された。
未だに、失敗されたとこが痛むって言ってた。

もう日赤行くのやめようかな。

最近、評判よくないし。

「なんでつれてきたの?」って具合が悪いからに決まってるのに
そんな言い方ってないよね。
[PR]
by usagi0526 | 2009-02-03 00:35 | ひとりごと

・・・





       がんばれ!ライオンズ!




                        。
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-26 20:57 | ひとりごと

痛っ!

金曜日、学校行事で親子レクリエーションがありました

毎年必ずあって、親子で楽しみましょうって趣旨で
何をやるかはその年の学年委員さんが決めます

で、今年はヒップホップダンスだったわけですが。。。

講師の先生を招いて行われた1時間30分

もちろん、超超超初心者向けとはいえ
つま先でジャンプするなんて日常の動きにはないことをさせられ、
しかも何気にがんばっちゃったりして
やってる途中からふくらはぎがやばかったにもかかわらず、
最後まで汗だくでやりきってしまった。。。

次の日の筋肉痛はもちろん覚悟していたけど
まさか、まさか、こーーーーんなにひどいとは・・・

朝、本当に、階段が降りられない!
まったく歩けない!

湿布を貼ってゆ~っくり歩いたら少しはマシになったけど
まともに歩くことはできなかった

今日、ベルモールでペンギンみたいに歩いてた変なおばさんがいたら
それが私です
[PR]
by usagi0526 | 2008-10-19 01:32 | ひとりごと

ワインとチーズ

私、アルコール好きです。
でも、めっちゃ弱いんです。

最近は頻繁に少量ですが飲んでるので少しは飲めるようになってます。

今までは、ワインは”赤”って決めてたのですが、
唐突に、ロゼが飲みたくなりまして・・・

今日はロゼワインとベルキューブ♪

ベルキューブはあの赤い牛のマークのチーズです。

グリーンペッパーとプロヴァンス風味トマトとオリーブの3種類

とろけるようにやわらかな食感でとてもおいしいです。
ワインにバッチリです!

っていってもワインにはぜんぜん詳しくないんですけどね。

とりあえす、リーズナブルなワインをいろいろ飲んでます。

なんか、酔いが回ってきたようなので
今夜は、もう寝ます。

・・・・・・ってもう3時だよ!!!
[PR]
by usagi0526 | 2008-09-14 02:47 | ひとりごと

自業自得

最近、よく物を失くす

あちこち傷だらけ

疲れてるからかな・・・

今日も朝9時から夜10時過ぎまで仕事

主婦なのにいいのか、こんなんで。

しかも、地元のお祭りで役員にもなってるし

体がいくつあっても足りないよー

な~んにもしないで1ヶ月くらい過ごしてみたい


明日も朝早くから、夜遅くまでやることがいっぱい

あー、頭痛い

こんなんじゃ、いつか体壊すぞ

ってわかってるのに、休めない
[PR]
by usagi0526 | 2008-07-26 23:01 | ひとりごと

心労

あっくんの習ってるHIP HOP教室が来週のレッスンで終了することになってしまいました。
なぜ、なくなってしまうのか。
それは、簡単に言うと、
オーナーと先生の見解の相違。

細かいことを書くとキリがないので書きませんが、
オーナーと私はもともと子供が幼稚園からの同級生で友人でもあり、
教室を始めて最初の生徒がうちの子であり
まったく生徒が増えない頃から一緒にやってきたので
今回のごたごたについて、
今日、話をしたいと言われ、話を聞いてきました。

私の印象では彼女は完璧主義者なので
こうと決めたら決めた通りにやらないと気がすまないのだと思いました。
なので、自分のやり方、方向性に合わなかったり、異見する先生は
切るしかないという結論になるようです。

実は前にも同じことがあって
うちと、もう一人の子は2回目なんです。
これでまた先生が変わるとなるとさすがの私もここで続けることに
疑問を感じてしまいます。

クビになった先生が近くでスタジオを借りて
個人でレッスン続けると言ってくれたので
そっちで続けようかなと思ってます。

肝心のあっくんも今の先生じゃないとやだって言ってるし。

来週、最後のレッスンがあるのでもう少しこのごたごたは続きそう。

なにより、あっくんにとって最善の選択をしたいと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2007-11-22 00:31 | ひとりごと
金曜日の夕方から熱が39℃も出て、
土曜日には39.9℃まであがってしまい、心配になってかかりつけの赤○字病院に電話しました。
この4月から「休みの日の診察はしません」ということなのですが、
ひどいアレルギー体質だし、0歳のときからずっとこの病院で、先月入院して、退院してから2週間しかたってないし、また再発かもと思い電話で「診て下さい」とお願いしたところ、

「退院したあと、次の診察の予約はいつなんですか?」
と聞かれ、

「次の予約は6月ですけど。。。」と答えると

「じゃあ、そのときまでは大丈夫ということなので6月にかかってください」
と言われました。

・・・ハア?

今、高熱で苦しんでいるのに「6月で大丈夫」ってどういうこと?

この人、頭が悪いのか、それとも意地悪で言ってるのか、
その両方なのか。。。


その後、なんとかねばって、診察してもらうことになりました。



子供が高熱を出して、何も食べられず、水分もあまりとれず、やっとゼリーを食べたと思ったら
吐いてしまったら心配になるのが普通だと思うんですけど。


こういう思いをしてるのは私だけじゃないと思います。
この病院、最近すごく評判悪いから。

病院の事情もあるとは思うけど
電話の応対の悪さはなんとかしてほしいものです。
もっと常識ある事務員さんをお願いしたいです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-15 00:55 | ひとりごと
あたしだってつかれてるんだよ

みんなじぶんかってにあたしにたのみごとするけど

あたしだってつごうってもんがあるんだよ

たのまれたらことわれない

こまってるとおもうからついついあたしでできることならってちからになりたいっておもうから

じぶんのよていをへんこうしてひきうけてしまう

おかげでびょういんのよやくじかんを1じかんもすぎてしまっても

やっきょくでくすりをもらうじかんがなくなってしまっても

ばんごはんのしたくがおそいってかぞくにもんくをいわれても

すみませんってあやまって

いそがしいおもいをするのはあたし

ほんのささやかなあたしのたのみは

むしされ

そんなことべつにいいじゃないといわれ

だからあたしはひとにたのまない

たのめない

けっきょくじぶんのふたんがふえるだけ

あたしなにかまちがってる?

こんなんだから

おさななじみにしゃっきんふみたおされちゃうの?

あたしなにがいけないの?
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-15 01:48 | ひとりごと
今日は暑かった

先月夏物セールで買ったフワっとした素材の花柄キャミ

今日は暑いから着ようっと思って背中のファスナー閉めようとしたら

・・・

し、しまらない(汗)

胸が、、、きつくて、、、入らない。。。

すっごいショックなんだけど

最近またひとまわり成長したからかな。。。

やっばーい(><)

せっかく買ったのに(T T)

しかも、
娘が塾行くのに”貸して”っていうから
貸してあげたら 胸元の一番上のボタン、失くされた!

ダブルショック(><)

絶対着れるようになってやるー!!!
[PR]
by usagi0526 | 2006-09-20 00:20 | ひとりごと

スキマ日和

風邪がいまいち良くならないんですけど。

ずっとおうちにいて久しぶりにお外にでたら
つぼみだった桜がキレイに開花してました。
五分咲きくらいでしょうか。
線路沿いの桜並木なんですが下には菜の花が咲いていて
とってもきれいでした。
なんかスキマスイッチが聴きたくなりました。
あまり聞き込んでいなかった「空創クリップ」
これからしばらくはスキマモードでいきます(笑



「水色のスカート」          スキマスイッチ
 
しゃがみこんで犬を抱く君の後姿を眺めて僕は
幸せにふと、顔がほころぶ
君がどこかへ行かないように首に縄でもつけておこうかと
ふざけて言うと君は少しひいた

雲ひとつない5月の空に負けないくらい
きれいな君の水色スカート

あぁ この思い君にちゃんと届いてるのかな
あぁ 言葉では信じてるって言ってくれるけどホント?


たまに君は不安な顔をして僕が呼んでも気づかないまま
歯痒さに押しつぶされそうになる

僕たちはまだまだ小さい蕾だけど
二人でそっと育んで行きたい

あぁ 君の事僕は守ってあげられてるかな
あぁ 少なくとも誰よりも君を思ってるよ

あぁ この思い君にちゃんと届いてるのかな
あぁ 言葉では信じてるって言ってくれるけどホント?



桜ってキレイだけどあっという間に散って
なんか淋しい感じしません?
こんな心に沁みるような歌が合うような気がします。
[PR]
by usagi0526 | 2006-04-04 23:57 | ひとりごと