日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 5 )

やってみた。

意外と簡単に貼れて面白いね。

お気に入りのアニメです♪
若干、下系ありですがおもしろいです。

で、オープニングを歌ってる
DOES
めっちゃカッコイイです♪♪♪
ロックのカッコよさが前面に出てて、思わずエアギターを奏でたくなってしまいます。
銀ちゃんのオープニングにぴったりでしょ!



[PR]
by usagi0526 | 2008-09-06 00:24 | 音楽

スキマスイッチスキ

あ~~~~ん(≧▽≦)もうすぐスキマスイッチライブだ~

ってなわけで夕風ブレンドを毎日聞いているのですが”詩”がちっとも頭に入ってなくて
っていうか最近物覚えが悪いっていうか、、、(汗)
口ずさむことすらままならず。
娘には「あんだけ聞いてて、おかしいんじゃない?」といわれ(凹)
でもいいの!!!
そんなの関係ないんだから!

ところで、いまさらですが
「月見ヶ丘」のコーラスが小田さんだったり
「糸ノ意図」のベースがな、なんと前田啓介(レミオロメン)!
すみません、私、気づいてませんでした。
細かいとこまで見てないっていうか
細かい文字が見えにくい?=老眼
ほんと、いまさらなこと言ってすみません。


「夕風ブレンド」を聞いているといつも大好きな人のこと思い出しちゃいます。
このアルバムにはLOVEがあふれてるような感じがします。
目の前で歌われちゃったらきっと泣いちゃうだろうな。
わりと前の方の席なので今からドキドキ☆です。
何着ていこうかな。
なんかデートでもするみたい。
たまにはこんなふうにときめくのもいいよね♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-02-26 16:54 | 音楽
FM栃木RADIO BERRY
「サン・エボ」の公開録音に(たまたま、)行ってきました。
ゲストはINSPi

3年半ぶりのCDリリースだそうで

「粉雪/雨音にきみを想う」

最初に「雨音にきみを想う」を歌ってくれました。
6人のハーモニーが疲れた心を癒してくれます。
そのあとクリスマスソング3曲をアカペラで歌ってくれました。
そのうちの1曲、「クリスマス・イブ」は涙がでそうなくらいよかったです。
最後に「粉雪」。
メロディーラインがきれいでこの時期にぴったりの曲でした。
私にとって初めて生ボイパに感動しました。

とってもよかったのでCD購入~♪
サイン入りポスター、いただき、
メンバーひとりひとりのサインをもらい、
握手までしてもらってきました♪♪♪

d0014076_1183680.jpg


短い時間だったけど楽しかったです♪
[PR]
by usagi0526 | 2006-12-17 01:21 | 音楽

11月30日

橘慶太さんのアルバム 出ました。
声 (初回限定盤)(DVD付)
橘慶太 / ポニーキャニオン
ISBN : B000J4S5XQ


01 時代
02 道標
03 キミノコエ
04 キャンドル
05 恋愛道
06 ひだまりの花
07 愛のカタチ-Acoustic Version-
08 覚醒
09 S.O.S
10 卒業

とてもいいアルバムです。
アップテンポのカッコイイ系の曲からやさしい感じの曲もありで
w-inds.とはまた違った魅力がいっぱいです。

初めて「道標」聞いたときに思ったんですけど
「道標」聞いてるとミスチル思い出すんですよね。
慶太くんの歌い方なのか、曲の感じなのかわかりませんが。
そんなわけで、ミスチルをよく聞く方にもおすすめです。
きっと「イイ!!!」って言ってもらえると思います。



ところで、11月はアルバムリリースラッシュで
おさいふが寒いです。
レミオロメン
綾香
ポルノグラフィティ
橘慶太
4枚買ったらちょっとキツイです。
なのでスキマスイッチはお取り置きしてもらってます。
本当は2日くらいしか待ってもらえないそうですが
「お得意様」なのでいいですよ、とお店のご好意で待ってもらってます。
待っててね~、スキマスイッチ~♪
[PR]
by usagi0526 | 2006-12-01 00:54 | 音楽

2005.12.5

navy&ivory

めざましテレビで採りあげてたnavy&ivory。
やっとキターーーー!!!って感じです。

実は私3月26日に彼らのミニライブ見に行ってるんです。
2月23日にメジャーデビューしてるからデビュー後1ヶ月ですね。
CD買うとサインして握手して、一人一人とわりかしゆっくり話せてました。

ボーカルの下地さんは歌唱力抜群!
ちょっとハスキーな感じで「指輪」をしっとりと歌い上げてました。
汗びっしょりで。。。

曲を作っているのはキーボードの吾郷さんで、
「指輪」や「最愛」のようなしっとりバラードもいいけど
アップテンポの曲もさわやかな感じでよかったです♪

navy&ivoryのオフィシャルサイト
視聴もできます♪
[PR]
by usagi0526 | 2005-12-07 00:23 | 音楽