日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:HIP HOP( 3 )

寒っっ!!!

今日の宇都宮はすごく寒かったです。

そんな中、宇都宮大学の学生がヒップホップのダンスパフォーマンスをする
というので、見に行って来ました。

先週、あっくんが
「3月29日にヒップホップやるの、見たい!」って自分から言ったんです。
最近、ダンスに対する意識が少し変わったのかな。

ダンスはですね、5,6組出た中、ほとんどがポッピンだったのですが
みんな日頃の練習の成果が出ていたと思います。
個人的にはポッピンはあまり好きじゃないかな。。。

ちょっと前に、あっくんが前に行ってたダンス教室の発表会があって
見に行ったときに、先生も踊ってて、
やっぱ、ダンスでごはん食べてる人と、趣味でやってるのとはこんなに違うんだなって思いました。

あっくんも他の人のダンスを見て何か感じ取ってくれるといいんだけど。
[PR]
by usagi0526 | 2008-03-30 02:29 | HIP HOP
先週の日曜日から来週の日曜日まで
毎日曜日は地元のお祭りがあります。
1回ごとに会場は違って
先週は駅前、今日は温泉施設、来週は街中の商店街で行われます。

その中で自称、歌手の人とかコミックショーをやる人とか
よさこいダンスチームとか
いろんな”だしもの”があり、
うちのあっくんもHIP HOPで出させてもらってます。
女の子3人、男の子3人の6人で踊ってます。
衣装は一応手作り。って言っても、男の子は大人サイズのTシャツに
スプレーでペイントしただけなんだけどね。
女の子は切ったり縫ったりラインストーンつけたりと大変だったようです。

先週は駅前だったので見ている人も老若男女、いろいろだったけど
今日は老老男女。
田舎だしびっくりしてたんじゃないでしょうか。

こういうイベントに出ると宣伝効果もバッチリで
問い合わせの電話とか体験希望者が来たりします。
でも、ぜーんぶ女の子。
テレビの影響もあってかちいさい女の子ばかりです。
男の子は3人しかいないので男の子に入ってもらいたいです。

今日のあっくんは帽子から出ている髪にピンクのメッシュをいれました。
嫌がるあっくんに「w-inds.みたいだよ」と言うと
喜んでやってました。

また来週もがんばりたいと思います。
[PR]
by usagi0526 | 2006-10-02 00:29 | HIP HOP

2005.12.13

HIP HOP

今日はボックスやってましたね。
さすがにこれくらいは難なくできてました。

うちの教室ってスタジオの持ち主であるオーナーが先生を雇ってるんだけど、
前々からいろいろ問題があって。。。
オーナーと私は一応友達なんだけど、(子供が同級生)
去年の10月にオープンして最初はうちのあっくんとオーナーの子供だけでした。
その後女の子の姉妹が入って最近6歳の男の子が入りやっと5人になりました。

最初に入ったときは月謝が6500円でつき4回のレッスンということだったのですが、
今日「今年は来週が最後のレッスンになります」と言われ、

「えっ!?27日はないの?」と聞くと
「今期から年間45レッスンにしましたから」と言われ、
姉妹のお母さんのIさんと「なんかおかしくない?」ってことで
直接先生と話させてもらいました。

先生に「これが一般的なシステムなんですか?」ときくと
先生が教えてる東京の教室では火曜日だったら月4回だろうが5回だろうが関係なくその曜日にレッスンしてるそうです。
月4回って決めてるところでも3回になったときはレッスン料をお返ししてますと言ってました。
私たちは月謝もそのままだし最初と違うシステムにいきなりかわったんですけど。。。
それっておかしくない?
子供達だって2週も休んだら忘れちゃうよ!
とりあえず先生からオーナーに話をしてもらうことになりました。

2ヶ月前にも発表会の衣装のことでもめて2人やめたりして、なんかやな感じです。

実は今の先生は3ヶ月前からで、前の先生もいろいろあってやめさせたみたいだし。。。

ダンスは続けさせたいけどこう問題が多いとちょっと考えちゃうよね。
[PR]
by usagi0526 | 2005-12-14 01:09 | HIP HOP