日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食の安全

冷凍餃子、便利で手軽でおいしいから一度は買ってみたこと
だれでもありますよね。
しかも、「JT」とか「生協」なんてブランドを信じてるから
安心して買ってました。
まさか、危険な農薬が入ってるなんて夢にも思いません。

うちは毎日お弁当なので冷食はかかせません。
今回、回収の対象になった豚肉のごぼう巻きも先月買ってお弁当に入れました。
幸い、なんともなかったからよかったけど
とても不快な思いをしました。

日頃からできるだけ国産ものを買うようには心がけているけど
100%というわけではないし、どこまで表示されてるのかもわからないし、
何を信じていいのかわからないです。

私も生協はよく利用しているのですが、
生協を始めた理由は安全だから。
なので、今回の件はショックでした。

次から次へと、「食」の問題はでてきますが、安心して食べることが出来る日が
くるのでしょうか・・・
[PR]
by usagi0526 | 2008-01-31 00:35 | 日記