日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

星に願いを

ペルセウス流星群、見ました。

もともと星を眺めるのが好きで、小さい頃はほんとによく夜空を眺めてました。

小学校の4、5年生の頃、お盆におばあちゃんちへ行ったとき
夜空を眺めてたら縦横無尽に流れる星を見たことがありました。
その頃は今より空気も澄んでいたし、街灯もなかったのでとってもきれいに見えました。
小学生の私は「流星群」なんて知らなかったので
一度にたくさんの流れ星が見られたのはきっと私に幸運が訪れるからに違いない!
なんて思ってました。
もしかしたら、あれがペルセウス流星群だったのかもしれませんね。

昨夜、というか、今日の午前2時頃は2個しか見られなかったけど
13日の未明は1時間に50個くらい見られるそうです。
たまには夜空を眺めてみてはいかがですか?
癒されますよ♪
[PR]
by usagi0526 | 2007-08-12 12:02 | 日記