日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あっくん、インフルエンザになる

金曜日の夕方から熱が39℃も出て、
土曜日には39.9℃まであがってしまい、心配になってかかりつけの赤○字病院に電話しました。
この4月から「休みの日の診察はしません」ということなのですが、
ひどいアレルギー体質だし、0歳のときからずっとこの病院で、先月入院して、退院してから2週間しかたってないし、また再発かもと思い電話で「診て下さい」とお願いしたところ、

「退院したあと、次の診察の予約はいつなんですか?」
と聞かれ、

「次の予約は6月ですけど。。。」と答えると

「じゃあ、そのときまでは大丈夫ということなので6月にかかってください」
と言われました。

・・・ハア?

今、高熱で苦しんでいるのに「6月で大丈夫」ってどういうこと?

この人、頭が悪いのか、それとも意地悪で言ってるのか、
その両方なのか。。。


その後、なんとかねばって、診察してもらうことになりました。



子供が高熱を出して、何も食べられず、水分もあまりとれず、やっとゼリーを食べたと思ったら
吐いてしまったら心配になるのが普通だと思うんですけど。


こういう思いをしてるのは私だけじゃないと思います。
この病院、最近すごく評判悪いから。

病院の事情もあるとは思うけど
電話の応対の悪さはなんとかしてほしいものです。
もっと常識ある事務員さんをお願いしたいです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-05-15 00:55 | ひとりごと