日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体の芯まで冷え冷えの入学式

高校の入学式

受付で「○○さんですね」と言われ
「なんで私の事しってるんだろう。」と思ったら
なんと、私が一番最後だったからなんですねー。

しかもあっくん付き。

さらにお弁当持ち。

1時間もするとあっくんが飽きてきてしまいもぞもぞしだしました。
すると。。。

ぷう~。

お、おなら?

すぐ後ろに座ってた方がくすくす笑って
私が「すみません」と言ってあっくんをみたら
自分のおならにうけちゃって笑いをこらえるのに必死になってました。

今どきの入学式は1日がかり。
お弁当をさむ~い体育館で食べて
午後は保護者のオリエンテーション。
眠くて眠くてたいへんだったのですが
生活指導の先生が出てきたとたん眠気がふっとびました。

だって、寺島進きどり?なんだもん。

同じ髪型でサングラスですよ!!!サングラス!

うわ~。キャラ濃いわ~。

なんか厳しそうなので私としてはこういう先生にビシバシ指導していただきたいです。


最後に各教室で話を聞いたのですが
娘の教室、私が一年生のときの教室でした。

この教室で私も○○年前、同じ制服を着て勉強してたんだと思うと
なんか不思議な気持ちになりました。

娘はさっそく友達もできたようで楽しい高校生活が送れそうだと言ってました。
でもね、一応進学校なので始業式の日にいきなりテストなんですよ。
3年間なんてあっという間なので
ちゃんと勉強してくれよー。
次の受験がすでに心配なうさぎでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-04-07 02:14 | 日記