日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラス思考でがんばりまーす♪

娘の高校には出身中学ごとに「支部」っていうのがあって
その支部の役員になってしまいました(-_-;)
「他に頼める人がいないの。うさぎさんにお願いできないかな」
と、言われれば
「私でよければいいですよ」と
お調子者の私は二つ返事で引き受けてしまうのです。

「で、さっそくなんだけど、今夜集まりがあるので出席してね」

そんなわけで、若干どきどきしながら行ってきました。

1学年2人ずつ、計6名、なんですが1人欠席で5人で顔合わせしました。
みなさん、とてもいい人で安心しました。
一通り役員の仕事とか年間行事について説明があったあとは
食事をしながらいろんな話をしました。

その中の1人の方の息子さんが社会人なんだけどバンドをやっていて
月に3回くらいはライブハウスにでているそうです。
先月は仙台でマスミサイルと対バンしたって言ってました。
そのマスミサイルは解散するんですって!

CDはオムニバスで1曲。
あと、スタジオ借りて作ったのがあるそうで
買いたいんですけどって言ったら
「あげます」って言ってくれて
買わせてくださいって言ったんだけど
「あげますから」って言ってくださったので
頂くことになりました。
はやく聞きたいな。
CD聞いたら紹介したいと思います。

役員を引き受けると面倒だなって思うこともあるけど
いろんな人と出会えるし
狭いながらも自分の世界が広がるって言うか
プラスになることがいっぱいあって
実は楽しんでます。
だからと言って率先してやりたーいってわけじゃないですよ。

義務教育の役員と違ってなんか、くだけた感じだったので
楽しい役員ライフが送れそうです。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-29 00:14 | 日記