日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイト先にて。

中学を卒業したばかりの15歳の女の子がバイトしたいと電話してきました。
店長がうけたのですが、、、
「履歴書を持ってきてください」というと
「履歴書の写真はプリクラでもいいですか~?」
・・・
って、オイっ!!!
いいわけないだろが!!!

面接当日。

「履歴書、間違えてかいちゃったんですけどぉ、いいですかぁ?」

。。。

書き直そうよ。

しかも!

「自分はパン屋さんに電話したつもりだったけど間違ってこっちにかけちゃったから
べつにこっちでもいいんですけどー」

今どきの子ってこんな感じ?

うちの子もこうなのかしら。。。

不安になった私はうちに帰って娘に
「履歴書の写真ってプリクラでもいいと思う?」って聞いたら
「最悪ー!それってこれから生きていけんの?」

まあ、ちゃんとした写真を貼るってことはわかってたみたいでほっとしたけど
なんかうちの子って冷めてるような気がするんだよね。
青春真っ只中なんだからもっと熱くなれよ。

バイトの面接に来た子は不採用でした。

店長もびっくりの今どきのお嬢さんでした。
[PR]
by usagi0526 | 2007-03-23 23:37 | 日記