人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告

今日は合格発表。(娘のね、)

おかげさまで志望校に合格することができました。

昨日の夜は落ちたときのシュミレーションしてました。

ダメでもそんときはそんときだーくらいに思っていたのですが
こう見えても意外と心配性なので
夕べは2時すぎまで眠れず、
今朝も6時前に目が覚めました。
この私が目覚ましのアラームがなる前に目覚めるなんてことはありえないいのに。

受験番号が貼り出される直前、
すっごいドキドキしてきて自分でもびっくりするくらい動揺してしまいました。
そして、、、娘の番号をみつけたとき!
な、涙が。。。
恥ずかしながら泣いてしまいました。

実は私の母校でもある高校なので
20数年前、自分もこの場所にいたことを思い出しました。
当時、私はバスで1時間ほど離れたところに住んでいたので
一人、バスにのって見にきました。
着いたときは誰もいなくて、ひとり貼り出された受験番号を見上げ
「あ、あった。」とつぶやき。。。
たいした感動もないまま手続きをすませ、
またバスに乗って帰った記憶があります。

自分のときは涙どころかかなり淡々としていたのに
娘のときはうれしくてうれしくて泣いちゃいました。

とりあえず肩の荷がおりてホッとしています。
by usagi0526 | 2007-03-13 19:16 | 日記