日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

欧米か!!!

♪い~つの~こと~だか~
      おもいだしてご~らん~♪

4,5年ぶり?
従妹が遊びきました。

彼女はアメリカに住んでいます。
2週間の予定で日本(東京)に帰ってきています。

ずっとロサンゼルスに住んでいたのですが
去年の秋にミシガン州に引っ越したそうです。

寒いけど湖がたくさんあって風光明媚なところだそうです。
野生のリスやスカンク、ハリネズミなんかもいるらしく
広くてまさにアメリカ!って感じ。

彼女の旦那さんはアメリカ人で
私も一度会ったことがあるのですが
とても日本語が上手でやさしい人です。
従妹曰く、「デーブスペクターなみに、日本語を操る」そうで。
従妹も日常会話程度なら英語も大丈夫だけど
深い話になると「???」って感じで
毎日それなりに忙しいし、楽しくやってるよとは言いつつも
やっぱり大変なことはあるのかな。

夏休みに遊びに行きたいけど
遠いな。
でも、今年は無理でも一回はぜったい行ってみたいな。
[PR]
by usagi0526 | 2007-02-20 22:44 | 日記