日記。のようなもの。。。


by usagi0526
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005.7.7

10年前の7月7日、シンガポールから帰国。
もう10年経っちゃったんだ。
帰国してから1年くらいは もういちどシンガポールに住みたいって毎日おもってた。
たった2年2か月だったけど毎日充実してたし、赤道直下の気候も私にはあってたし
時間ものんびりしててほんとにすみやすかった。

初めて近くの市場に行ったときどこからともなくいいかおりが・・・
究極のフルーティな香り・・・
それがドリアンの香りだった。
まわりの日本人の友達は「あんなにくさい臭いがいい臭いだなんてぜったい変だ」って言ってたけど私にとっては究極のいい香りだった。
初めて味わうドリアンはまったりとした舌触りと鼻からぬけるフルーティな香りでこの上なく美味だった。
最近では近くのスーパーでも手に入るようになったけどほんとにおいしいドリアンは
現地でないと食べられない。

あ~~~、おいしいドリアンが食べた~い
[PR]
by usagi0526 | 2005-07-07 23:46 | ひとりごと